見出し画像

電話のかけ方、忘れる

ご縁をいただき、ありがとうございます。

今日の昼間。
子供の学校に確認したいことがあり、電話をかけようとした。

あれ?
スマホの画面をじっと見る。
あれ?あれ?
どうやったっけ!?
がーん。
思い出せないんだけど!?

スマホの画面で何かをポチっと押したような。
電話に関係する絵のアイコンとかなかったかしら。
探す。
どこにもない。
えーっと?
・・・。
まじか。
本当に思い出せない…。
・・・。
3分くらい思考が固まる。
本当に思い出せない(涙)
落ち着け。
困ったときはGoogleさん、だ。
と、思ったら、アプリ検索というのを発見。
あっ。これで検索すれば何かでるかも。

『電話』
(検索)
でた!
受話器📞のマーク!
そうそう、これよ、これ。
これを探してたのよ。
もう!どこに行ってたの!?

学校に電話。
無事にミッション完了。

ふう。
あるはずのものがないと、焦る。
最近、スマホの画面を長押ししたまま、寝落ちしたりしてしまう。
そのタイミングでアイコンを画面から消してしまったのかも。

電話の仕方、忘れるなんて!?
衰えるってこういうことか。
めちゃくちゃ実感した数分間でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また、ご縁が、ありますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?