見出し画像

覚悟が足りない

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活などを中心に綴っていきます。

今日。
ある講座を受けた。
私には、覚悟が足りない。
それが、よくわかった。
私は、自分自身の生き方を変えたい。
そう思って、行動を始めた。
だ・け・ど。
どうも、腹がくくり切れていないことがわかった。

恐怖もあり。
熟考しすぎもあり。
いい加減にせいや、という感じだけど。
ワインを熟成するように、
この変化を楽しむことにしよう。

宿命は変えられないが、運命は変えられる。
過去は学び。未来は成長。
未来は過去の延長ではない。

現状打破にはエネルギーが要る。
飛び出すために、力がいる。
私は、今、エネルギーを溜めている状態。
焦らずに。
私の人生は、私が決める。
動き出すときも。
早い方がいいのはわかっている。

何となく。
現状の不快に心地よさを感じてしまっているようだ。
そして、ゴールに痛みを感じ、遠ざかろうとしている。

夢ををもてなかった。
あきらめてしまっていた。
私は負け犬だった。

何か、いろいろグジャグジャだけど。
吐き出しながら、整理していきます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?