捨てて理想のものを入れる

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

捨て活コーチング動画や捨て活講師ETSUKO さんがYOUTUBE動画などで伝えている内容の一つ。
まずは「捨て」て、空いたところに理想のものを「入れる」。
コップの水が満タンで、表面張力が出来上がっている状態では、
入れても溢れるだけ。
入れるスキマや余裕を作らなければ入っていきません。
だから「捨て」るのだと。
入れる際に重要なのは、今までと同じではなく「理想のもの」
これは、モノだけでなく、情報しかり、人間関係しかり。
例えば100円均一ショップで購入したお皿を手離し、また、新しいものを100円均一ショップで購入、では意味がないということ。
今までの自分と変わらない、ということです。
今までの自分と変えたいならば、自分が理想とする状態から創造して、例えば、一枚1000円くらいのお皿を購入してみる・・・とか。
そういった行動が必要、とのこと。

私が最近、実行したことといえば、お箸を新調しました。
知人から、「漆塗りのお箸」をオススメされたことがきっかけ。
スプーンやお椀も魅力的だったのですが、お値段が可愛くない。
比較的手に入りやすいお値段だったお箸なら、ということで購入しました。

使ってみてどうかというと・・・。
ものすごく軽い!
使いやすい!
もう、もとのお箸には戻れない・・・。

このお箸は、毎日使っていくと、より手になじんでいくそうです。
どんなふうに育っていくか、楽しみでワクワクします!
次はスプーンを手に入れたい!
そんな欲がムクムクでています♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、ご縁がありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?