やめたもの ~晩酌~

ご縁をいただきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

捨て活のコーチングを受ける前から、やめたもの。
それは、晩酌。
私は、お酒が大好き。
日々のストレスをおいしいお酒とおつまみで解消しておりました。
そんな私が、晩酌をやめました。

理由は、2つ。
体の調子が悪くなってきたこと。
体重がめきめき増えてきたこと。

やはり、年を重ねると色々とでてきます。
きちんと体のメンテナンスをしないとだめだと思いました。

ダイエットをしてはリバウンドを繰り返していた私。
一度、本気でダイエットに取り組み、ゴールデンプロポーションまで手に入れたのに、またリバウンド。
だから私はダメなんだと、ネガティブな自分もメキメキ成長。
このままではダメだと、晩酌をまずやめて、食生活を見直すことにしました。
最初は落ちなかった体重も、少しずつ減り、あまりストイックにやらなくても半年で6キロ減。
最終目標は、あと6キロ減。
前回のダイエットでは解消しきれなかった足首周りも今回は落としたい。
そして「見た目のコンプレックス」といった心のトゲを抜きたい。

そんな目標ができたら、あんなに毎日飲みたかったお酒をのまなくても、
平気になっていました。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
またご縁がありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?