「早起き」を習慣化したい

ご縁をいたさきありがとうございます。
私の捨て活について綴っていきます。

捨て活では、モノだけでなく悪しき習慣についても手離すというか、良い習慣に変えていくことが大切とされています。

私が良い習慣としたいと思っているものの一つ「早起き」。

私は、小さいころから宵っ張りで(これもバイオリズムが関係していると思われる)、朝は苦手としていました。
夜遅くまで起きているのですから、当然といえば当然なんですが。
なぜ、早起きを習慣化したいのかと思ったのは、「色々と成功された方の話を本や動画などで見ていると、早起きをされていらっしゃる方が多かったから」。
一般的に、「早起きは三文の徳」と言われています。
人生好転させるためには、やはり「早起き」か!?と思った私。
「遅寝遅起き」人間から「早寝早起き」人間になりたい。
そう思った私は、余裕をもって行動するにはと逆算して朝の5時30分には起きようと目覚ましをセットすることにしました。

が、なかなか起きれない。
眼は覚めるものの。二度寝。
どうすればよいかしら、と思っていたところへ、「日経クロスウーマン」の記事に目が留まりました。
「仕事・勉強・生活が整う【朝1時間】のスタートアップルーティンの作り方セミナー」。
株式会社朝6時を主宰されている池田千恵さんが講師で、4月の毎週木曜日の6時からWEBにて実施されるとのこと。
これは参加するしかない!
ということで、朝活について学ぶことにしました。
長くなりましたので、続きは次回に。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
また、ご縁がありますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?