血糖値管理中市販で試してみたもの①

血糖値管理中の身ですが、毎回手作りのなにかはめんどくさいので、市販のもので美味しく糖質管理ができるものを探しています。
自分の備忘のためにもレビューします!

・大豆麺 汁なし担々麺風(キッコーマン)

個人的評価:60/100 リピート可能性:中
食後血糖値:クリア!

やっぱり中華麺とは違いぼそっとしてますし、豆の味がします。ですが、穀物の味がする食べ物嫌いではないので全然あり!
どっちかというとソースが微妙なので、ノーマル麺を買って、自分でひき肉味付けしたらすごく美味しく食べられるかなとは思いました!!
この商品のいいところは、レンジで調理が完成するところ!!
忙しい方にはおすすめです!
麺が少なめになっているので、茹で野菜とゆで卵で満足感アップさせて食べました🍜

・冷製パスタ海老のトマトクリーム※ミニサイズ(セブンイレブン)


個人的評価:70/100 リピート可能性:低
食後血糖値:クリアでしたが少し高めにでました

炭水化物量が26.1gだったので分食として食べてました。
麺が少ないのでこの炭水化物量なので…満足感は少ないですが味はもちろん美味しい😍
けど、血糖値は高めになったのでリピはなしかなと…
やっぱりダイレクト小麦粉のパスタはだめなのかも…

・全粒粉パスタ(ニップン)



個人的評価:95/100 リピート可能性:高
食後血糖値:クリア!

100g食べると炭水化物70g超えるのでちょっと多いですが、試しに食べてみましたが、血糖値は大丈夫でした!
普通のパスタとは違い穀物の味がもちろんしますが、ソースによってはあんまり気にならないです!
なにより歯応えがあるからか食べ応えがあり腹持ちもいい気がします😍
合うパスタソースが見つかれば超満足感あると思います!
今のところ1位はペペロンチーノ(手作りで具多めに)

#妊娠糖尿病 #糖質制限 #全粒粉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?