妊娠糖尿病管理入院②@東京衛生病院

糖尿病管理入院2日目です。

5:00 目覚める
元々家以外では寝れないタイプで、1時間に一回ぐらい起きてしまっていて、ここで完全起床😥
5:30ぐらいになるまでベットでゴロゴロして、尿検査、体重測定をして再び部屋に。

※いやーーめっちゃお腹すいたーー😇

6:00 起床時間
決められた起床時間ですが、部屋の電気は付かずww
けど起きてる方が多かった気がします。
その後6:30ぐらいに看護師さんが来て体温の確認と血中酸素測って帰られました。

7:00 血糖測定&朝ごはん
メニューはこんな感じ


パンにジャムにバナナにかぼちゃスープ!?
糖質すごそうに感じるけどいいのか…🤔

8:30 回診
普段の食事と比べて味付けどう?量はどう?とか聞かれました。

9:00 NST

9:30 食後血糖値&分食
豆乳200mlとロールパン一個

12:00 血糖値測定&お昼 
メニューはこんな感じ


野菜ジュースもいいのか…このサイズ手に入らないけどね😂

昼食後持ち帰り用の血糖値測定キットをもらいつつ、退院の説明がありました。

⚪︎退院後の生活(私の場合)
1週間は7回測定し、記録
朝食前95超が3日連続したら病院に電話
その他は120変えたらマーカーしておく
1週間後診察(妊婦健診外)

あとは教会クリニックで眼底検査の予約が勝手にされてました。
(特に日程調整とかなく、次の妊婦検診前に設定されてましたw)

退院手続きは分食食べたら荷物まとめてナースステーションに来てくださいだけでした。
※お会計は後払い利用

14:00血糖値測定&分食 
メニューはクラッカーとジョア

クラッカーおいしい😭めっちゃボロボロこぼしてごめんなさい🙇‍♀️w 

14:30退院

入院中は、1日目の昼食後測った数値が120ピッタリでしたが、それが以外は範囲内でした。

自分的分析ですが…食事後の運動が大事だなと感じています。
入院中もお腹はったりしない限りこれをやってました。

5分はやれなかったですが、可能な範囲でやるようにしていました。
※実施される場合は体調とご相談してやってください

とりあえ1週間後問題ないと言われるために頑張ろ…

#妊娠糖尿病   #東京衛生病院 #入院生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?