グルコースチャレンジ再検査……ブドウ糖負荷検査@東京衛生病院

数値は忘れましたか、結構なオーバー具合で引っかかり再検査となりました。

ちなみに…
妊娠前は157cm 45kgでしたが、食べずわりとストレス軽減のため爆食いしてしまっていて、この時点で第一子臨月間近の体重まで迫っていて、体重管理について指摘されていました…
この暴食生活がだめだったんだなと猛省…😭時すでに遅しですが😭

再検査の日程は看護師さんと相談の上決めます。
なるべく改善できるようにと翌週の月曜日にしました。

検査までは、 
朝 サラダ
2時間後ぐらいに炭水化物
昼 ちょっと炭水化物控えめ、野菜を取ること意識して
夜 野菜ファースト、ごはんを五穀米で150g以内、副菜、主菜でなるべくお腹いっぱいになるように
食べてから3時間は寝ない 

小腹が空いた時のおやつはチーズに

にプラスしてなるべくウォーキング

で過ごしましたが…

食後1時間の値がひっかかり無事管理入院に…😇

再検査の日は8:30受付、
1回目の採血後、甘いジュースを飲み
1時間後に再び採血
その1時間後に再び採血し、終了
ほぼ2時間で帰宅となりました。

翌日9:30頃電話が来て、入院宣告となりました😭
その電話で入院日を調整。
上の子がいて夫との調整が必要だったので、1週間後の入院となりました。
電話の翌日から入院も可能だったので、空きはあるんだなという感じでした。



#妊娠糖尿病 #東京衛生病院 #東京アドベンチスト病院  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?