見出し画像

イロモノ

水曜は映画が安いので、時間ができたら映画館へ行く。
午前中にオンラインで席を予約しようとすると、まさかの全237席すべて空席。
どーんと、ど真ん中の特等席を予約。

K-8


そのガラガラの映画館で流れるのは、ナイツ塙さんが初監督作品のドキュメンタリー映画『漫才協会 THE MOVIE』。

毎日会社の行き帰りにradikoで「ナイツ ザ・ラジオショー」を聞いているのだが、すっかりナイツファンになってしまって、映画も観にいくことに。
相方と生き別れた師匠や、腕を無くした師匠、ボキャブラ世代で一世を風靡した芸人など、漫才協会所属の色者(芸人さん)たちがドキュメントで描かれていた。
あまり気張らずに穏やかな気持ちで観れて、良い時間だったかな。
冒頭と最後の塙さんの棒演技だけ、ちょっと気になったけど…
次は東洋館で寄席も見てみたいし、早坂営業と漫才サミットも見に行ってみたい。

夜は家に帰って、夜ご飯の前に久しぶりのジョギング。
多摩川沿いを走っていると、野生のたぬきに遭遇。
年に2〜3回はたぬきに逢える街、狛江。

今週末は、家族で楽しみにしていたディズニーランド。
仕事が暇なので、イラレでしおりを製作中。
今日中に完成させないとな。

しおり


ザ・ハイロウズが好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=vIY2Drruo8E



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?