MILILIについて


〜親子子育てコミュニティ〜

初めまして。
MILILI代表のMIO(みお)です。

3歳と1歳のママをしながら
さくら・さくらんぼ保育/リズム遊びについて
もっと知ってほしい!という思いから
MILILIを立ち上げました🌱

県外育児・転勤族のため
子どもたちを通わせたい園に
入園させることが難しく
さくら・さくらんぼ保育/ リズム遊びを
自分のできる範囲でできないかな🧐
と思ったのがきっかけで、
『おうちさくら・さくらんぼ』が生まれました。


🌱さくら・さくらんぼ保育との出会い

私の叔母が保育士で
さくら・さくらんぼ保育実施園に勤めています。

2人の息子の出産を機に
子育てについて、
さくら・さくらんぼ保育について、
リズム遊びについて、
触れる機会が増えました。

2人とも発育に不安を抱えており
『何かできないか』
と模索する中での出会いでした。

里帰り中に叔母に
自宅でリズム遊び(赤ちゃんマッサージなど)を
行ってもらう機会があり
里帰り後も自分に出来ることはやってあげたい
という気持ちが芽生え
今でも続けています。

🌱MILILIって?

MILILI(ミリリ)🌱とは
ハワイ語で
Milimili💚(ミリミリ・愛おしい)×Lino✨(リノ・輝く)

♢みなさんのお子さんを思うお気持ち
♢子どもたちの明るい未来を願って

この言葉を選ばせていただきました。

♦︎初めての育児の方
♦︎子どもとどう遊んだらいいのわからない方
♦︎育児にお悩みの方
♦︎保育士の方・保育士を目指されていらっしゃる方
などなど、
少しでも興味のある方はぜひご一緒に✨

斉藤公子先生が考案された
『さくら・さくらんぼ保育/リズム遊び』を通して
\子育て・育児をがんばっていらしゃる方々の繋がりの場を作りたい/

MILILIは親子が気軽に参加できるコミュニティを目指していきます😊

🌱MILILIインスタライブアカウント