見出し画像

スーパーオオゼキがある駅に住みたい

スーパー「オオゼキ」私の大好きなスーパーマーケット。

新鮮でおいしい海鮮食材が、手ごろな価格で毎日買える!
珍しい魚も取り揃えてくれて、毎日毎日飽きさせない。
加工品の質もめちゃくちゃ高い!とにかく全部美味しい!

魚介類が大好きな私からしたら、これ以上のスーパーって他に無いと思う。
スーパーオオゼキが最寄りの駅にあるだけで、私の毎日のQOLを爆上げしてくれているのは間違いない。

外食が大好きだった私も、
スーパーオオゼキの愛用者になってからは、
家でご飯を食べることが多くなった。

なんだかんだ家の外で食べると、安い店でも結果高い金額を払うことになって、それなりの満足感しか得られないことが多い。

ちょっと良いお寿司屋さんで食べる様な満足感を、無理の無い金額で味わえるとあれば、外にご飯を食べに行く必要もなくなる。

スーパーオオゼキの魚介類の質の高さはもちろんだが、野菜や肉、デザート、その他特産品….

とにかく仕入れが良い!

一体だれが仕入れを決めているのだろう?と気になるくらいだが、

都度都度変わるコーナーに並ぶ食品もとにかく最高!
「地方の美味しいラーメン」「有名なデザート」「駅弁」「世界のビール」などなど、とにかくひっきりなしに私を楽しませてくれる。

また、驚くことに店員も一流で素晴らしい。
自分が行っている店舗だけかもしれないが、手際の良さといい、感じの良さといい、良いところしか見当たらない。

肉や魚などのパック類を、
レジに通すタイミングでさっと袋にいれてくれる心遣いも嬉しい。

とにもかくにも、
毎日の生活を豊かにしてくれた「スーパーオオゼキ」には、
感謝を大にして伝えたい。

私の友人や会社の同僚に
「オオゼキっていうスーパーの近くで引っ越し先をいつも探しているんだよね」と伝えたら、

「私も」と何度か言われたことがある。
自分と同じ感想を持っている人がいることに驚いたが、それくらい魅力的なスーパーであるのは間違いない。

都内近郊にしか店舗が無いことだけが、唯一残念ではあるので、
地方にも出してくれたら、良いのになぁとは思う。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?