見出し画像

4/4 ロッテ待望の初勝利!

こんばんは!ダンダンシャリシャリです!
ついにロッテが勝ちました!嬉しい!

今日の先発はロッテが西野、日ハムがポンセでした。
1回、西野がヒットと四球でピンチを背負うと4番の野村に3ランホームランを浴びてしまいます。インコースに良いボールがいきましたが上手く打たれてしまいました。
3点を追うロッテは2回、先頭の山口がツーベースで出塁すると続くポランコのホームランで2点を返します。高めのチェンジアップを捉えた完璧な当たりでした。

ホームランを放ったポランコ


さらに3回、荻野と角中のヒットとフィルダースチョイスでノーアウト満塁のチャンスを作ると山口の犠牲フライで同点に追いつきます。しかし続くポランコと安田が打ち取られ一気に勝ち越すことはできませんでした。
すると4回、野村と清宮に連打を浴びて1点を勝ち越されます。しかし、ここで終わらなかったのが今日のロッテ。その裏、藤岡がヒットで出塁すると佐藤が送って藤原のタイムリーで同点。続く荻野もタイムリーを放ち逆転に成功します。
6回にも相手のエラーで1点を追加したロッテは小野→ペルドモ→澤村→益田と繋いで今シーズン初勝利を挙げました。
個人的には澤村と益田の好投がとても嬉しかったです。この2人が1年間しっかり投げてくれればリリーフで試合を落とすことはないでしょう。

【今日の個人的MVP】
藤岡裕大
理由 4打数4安打と大暴れ。今年は復活の一年になりそう。

明日は巨人から移籍してきたメルセデスが先発。対する日ハムは侍ジャパンの伊藤大海です。
明日も勝つぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?