マガジンのカバー画像

オリジナル・フォトコンテスト奮闘記

7
自らフォトコンテストを開く奮闘記
運営しているクリエイター

#日記

カメラ仲間を増やしたくてサークル募集とか書いてみたけど、やっぱり中々集まらないなぁ・・・。オリジナルフォトコンテストの道のりは遠い。都内で自分と一緒に写真撮りたい人居ませんか?wヽ(´ー`)ノ

自分でフォトコンテストを開催する

自分でフォトコンテストを開催する

突然ですが、フォトコンテストって出たことありますか?

noteには写真好きの方が多いので、何人かは応募したことがある方いるのではないでしょうか。

僕は何度か小さめのフォトコンに応募したことがあります。以前の記事でも触れた通り、応募した理由は誰かに評価してもらいたかったからです。「自分の感性は誰かに共感してもらえるのか?」「写真の技量は通用するのか?」と色々な思いを馳せつつ、あわよくば賞金ゲット

もっとみる
作品公開によるモチベーション向上

作品公開によるモチベーション向上

今日はじめて、noteに音源をアップロードしてみた。

ふと振り返ってみると、実は今年でギターを始めて11年も経っていた。いやはや、月日が経つのは早い・・・。

自分で作った音源を公開すると大抵後悔する。その理由は、公開した音楽には常に自信が持てないし、自信を持つべき質に達していないと悟っているからだ。

では、何故公開するのか?

自分の中で、作品は誰かに評価してもらってこそ意味があると思ってい

もっとみる

RubyOnRailsからGooglePhotoのAPI叩くためにOAuth2.0認証が必須で、1日掛かった。認証系の処理は複雑だなぁ。でも、難解なコードを書くのは嫌ではない。
例えるなら、デザートの食べ放題みたいな。楽しいけど気合いれないと苦しいやつ。

勉強がてら、超まったりペースで、自前フォトコンテストのWEBサイト作ってる。
平日帰宅後に気が向いた時に1,2時間コードを書いてるんだけど、果たしていつ完成するのか・・・w
インフラエンジニアなのでプログラミング能力は情報系大学生並だし、やりたいことは膨らむし、困ったものだ。