見出し画像

九州八十八湯めぐり1番目 ~筑後船小屋温泉 恋ほたる温泉館~

 こんにちは、だんぐりです!

 今まで旅行記を主に投稿してきたのですが、今回から温泉について焦点をあてて、note投稿もしようと思います!


 取り上げ方としては次の3点を軸にします!!

①「九州八十八湯めぐり」の温泉を中心に紹介!
➁ 温泉に入った感想を簡潔に紹介する。
③ 温泉周辺の街歩きを行う。


◎九州八十八湯めぐりとは?

「九州八十八湯めぐり」について
温泉大国九州。その泉質はさまざまで湯量も豊富ですが、数ある九州の温泉の中から「ホンモノ」にこだわって選定した温泉をめぐり、真の温泉通を目指すのが「九州八十八湯めぐり~九州温泉道~」です。
とはいえ、あまり難しく考えずにまずは「いい温泉に入りたい!」というところから始めてみてください。温泉の魅力に“はまった!”と思ったらすぐに、温泉の道(=九州温泉道)を極める修行(八十八湯めぐり)の始まりです。自分のペースで楽しみながら、立派に道を極めてください

九州八十八湯めぐりHPより引用


◎温泉に興味を持ったきっかけ

 私は大学の卒業論文で西日本の温泉について書きました。調査で温泉を訪れたことで、温泉の泉質や臭い、効能などどの温泉に行っても違う所が面白いなと感じ、今では大好きになりました。
 だから、「九州八十八湯めぐり」を始めることで、温泉の良さをもっと深く知ることができると思いました!
 それでは、本題に入ります!

◎筑後船小屋駅

ここから先は

1,428字 / 15画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?