見出し画像

いつのまにかKPOPにハマってるけぽ


(重複)最近KPOPにハマってるけぽなんだけどもけぽー、




newjeans大好き。
去年末あたりからどハマりし続けている。

最初はショート動画かなんかでメンバーのひとり、カン・ヘリンの映像が流れてきて

「おやまぁ、」

と思い、一体なんなんだこの人は...と調べていたらどうやらアイドルらしいという事がわかり曲も数曲聴いてみたところ、かなり

「おやまぁ〜ー、」

となってしまい、気づけばnewjeans沼に全身が浸かっていました。
今ではへリンだけじゃなくメンバー全員、本当に心から活動を応援してる。(箱推しってやつですね)

↓たしか俺が最初に見たヘリンの動画はこの時のだったと思う


そこから関連動画とかでnewjeans周辺のグループの動画が流れてくるようになって、newjeans以外のKPOPもかなり聴くようになった。

特に
・nmixx
・xg
・ジョングクのソロ曲

あたりがかなり好きなんだけど正直newjeansを含めどれもストレートなKPOPソングからは少し外れたスタイルにばかり惹かれている気がするから根本的にKPOPにハマっているのかはちょい微妙だけど、newjeansを入り口としてKPOPシーンへの興味が強くなったのは間違いない。



たしかtwiceとかBTSあたりが盛り上がっていた時期が第3世代で、newjeansとかが活躍し始めた近年の世代が第4世代というらしいんだけど(今はもう第5世代が出てきてるらしい)俺と同じように第4世代あたりからKPOPにハマっているひとは結構多い気がする。

実際まわりにもそういう人が数人いて、たまに話したりするんだけど、ここでいつも少し違和感があることがあって、

それっていうのが、



あの、



ほとんどビジュアルの話しかしないよね!!!

曲やパフォーマンスの話もさ!!

したーいな!!!!


ということ。

なんかいつも容姿の話が始まっちゃうんだよな。もちろんそれはそれで楽しいんだよ。実際本当にキレイなひとばかりだし、タイプも多種多様でそれぞれに魅力があるし。

でも

曲の話したいよね〜。
歌の話したいよね〜。
ダンスパフォーマンスの話もしちゃいたいよね〜。

ぜんぜんしたことないんだよなー。

したいんだよなー。


そういう話ができる人が周りにいないから結局Youtubeのリアクション動画とか解説動画をみて欲を満たしている。




あと”推し”っていう文化があるけど、あれって自己紹介みたいな流れで「自分、〇〇推しです」的な文脈で使うことが多いようなんだけど、これがなかなか乗れないんだよな、。俺はnewjeansだと強いて言うなら活動を追うきっかけとなったへリン推しと言えるっちゃ言える気もするけど、でも他のメンバーも好きだし、一人だけ際立てて応援していると言いたくない気持ちがある。推しって誰かに勧めたいくらい好きなモノのことを言うみたいだし、他人に勧めるならなおさらグループ全体を推していきたいんだよな。


それから、推しが変わった時に使う「推し変」っていうのがあるんだけどこれがマジで意味がわからない。
推しがいて、もうひとり推したい人が見つかったから、推しを変更するんですって。
なぜ推しを変更してしまうのか。?
なぜ元の推しも一緒に推さないのか。?。
ハテ。

ついさっきまで熱心に応援していたひとをさて置いて「こっちに乗り換えよー」と、あっさり次の対象に移る感じがなんか、、消費的で恐い。

推しって基本ひとりしか設定できないのかな。

ふつうに推しを増やしてけばいいのに。



———

体調くずして入院している間に急に暑くなり始めて自室で育ててる多肉植物たちがかなりやられていた。

あーーーーッ!
ヤメテーーーーーッッ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?