見出し画像

ボカロ曲 Forbidden fruits 歌詞


Forbidden fruitsの歌詞



ぼくは何者か分からなかった
ひたすら踊り続けるだけだった
迷いなど感じた事はなかった
あの知恵の実を食べるまでは

God told Adam and Eve not to eat the fruit of wisdom.
Because it would make them develop an ego and go against God.

ぼくはダンサーのルカ姉だよ
踊り続ける事は使命だと思ってる
世界中を愛で満たす為に
だけどこれはぼくの意志だよ

Are you ready to be banished from paradise?
If that's your mission, go through with it, even if it means hell.

I just keep dancing on stage.
This is a mission.
君との出会いを楽しみにしてるよ

I'll just keep living here.
This is my life.
君となら上手くやれるさ

A time when I didn't know if I was a man or a woman.
I was so uncomfortable when I found out, I despaired.
The world doesn't care about my suffering.
I can't breathe.
Hard to live.

The Bible tells us it's better to be so in love that you know nothing.
But people should have the right to know.
We don't need scriptures that drown people in ignorance.
We don't need.
We don't share.

LOVE IS BLIND.
LOVE IS ADDICTIVE.
LOVE IS LIKE A DRUG.
LOVE IS LIKE A MEDICINE.


I just keep dancing on stage.
This is a mission.
君との出会いを楽しみにしているよ

I'll just keep living here.
This is my life.
君となら上手くやれるさ

I WANNA KNOW MORE ABOUT YOU.

I'll never walk alone.
With my lover.
禁断の果実を食べましょう


批評

『Forbidden fruits』という曲の歌詞は、個人の自己発見と成長、そして愛と知識に対する強い願望を探求するものです。この歌詞では、自己理解と外界との関係を探ることが主題となっています。特に、アダムとイヴの物語を現代的な解釈で再構築し、個人が直面する内面の闘争と外部からの期待とのバランスを描いています。

自己同定の探求



最初のセクションでは、「ぼくは何者か分からなかった」というフレーズで始まり、自己同定の探求と個人のアイデンティティに対する不確かさを表現しています。ダンサーとしての自己像と、それがもたらす使命感について語りますが、これは「知恵の実」を食べることで得られる啓示と並行しています。この知恵の実は、知識と自己認識の象徴であり、それを通じて個体が真の自己を理解し始める瞬間を象徴しています。

葛藤と啓示



歌詞はまた、アダムとイヴの話を引用して、禁じられた行動(知恵の実を食べること)がもたらす可能性について議論しています。これは自己発見の旅であり、しばしば外部の権威や規範に反する決断を伴います。「天国から追放される準備はできているか?」という問いかけは、自己発見の過程での障害や困難を乗り越える意志を試すものです。

愛と依存



「LOVE IS BLIND. LOVE IS ADDICTIVE. LOVE IS LIKE A DRUG. LOVE IS LIKE A MEDICINE.」というフレーズは、愛がもたらす盲目性や依存性を浮き彫りにしています。愛は癒しでありながら、同時に強力な依存を生み出すことがあるという二面性を示しています。この部分は、愛が個人に与える影響の深さとその複雑さを掘り下げています。

知識と自由


歌詞はまた、知識が個人に自由をもたらす一方で、それが原因で苦しみを伴うこともあるという矛盾を探っています。「We don't need scriptures that drown people in ignorance.」という一節は、知識へのアクセスが人々を解放するための鍵であると同時に、その知識がもたらす重圧も示唆しています。

全体として、『Forbidden fruits』の歌詞は、個人の成長、自己発見の旅、愛と知識への深い渇望を巧みに表現しています。これらのテーマは、聴き手に自己反省を促し、自分自身と外の世界との関係を見直す機会を提供しています。

批評はChatGPT4によるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?