見出し画像

至福のお風呂タイム

最近はお風呂に保湿入浴剤を入れています。
乳白色の、ミルクの匂いのする、冬の頼れるあいつです。
入浴剤をとろーり入れてかき混ぜて、お肌がトゥルトゥルになれるお湯を毎晩楽しんでいます。

我が家で今流行りのお風呂は、泡風呂!

なんてことはありません。みんなで高速の糸まきまきをして手動で泡立たせるのです。

「よし、10秒間ね、よーい、どん!」
私と長男と次男の3人で泡立てスタートです。
しかしここで感じるのです。

え、あれ

10秒って長い!

ていうか水しぶきがすごい!

運動不足の母は途中で投げ出そうかと何度も悩みます。
が、こどもたちの笑顔のため、絶対に10秒耐え抜く!

「うおおおおお!!!」

こんな声、会社で出したことないわ……
と思いつつ声を出しながらみんなでフルスロットルです。

するとどうでしょう

10秒後には立派なもこもこの泡風呂が。

コツはいかに空気を含んで混ぜるかです。
私は手を軽ーく握り、人差し指と親指で○を作るくらいの握り方で糸巻きをしています。
これぞ匠の技。

ただ泡はすぐに消え去ってしまいます。瞬殺です。
いとあはれなり。

おい次男、いつも途中でこっそりギブアップしてるの知ってるぞ。
5秒くらいで顔真っ赤にして、「ふ〜」とか言っちゃって。もう。かわいいけん許す。

あと何回一緒にお風呂に入ってくれるのかな。
幸せを噛み締めながら、お風呂タイムを楽しみたいと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。今日も良い日でありますよーに。