見出し画像

1/2 景色【ダイエット41日目】

今年になってはじめて外に出た。と言っても、まだ2日なのだけど。
カウントダウンも知らない間に年が明けていたので正月らしい事なんもしてないし、、かくし芸や染之助染太郎兄弟が出ないここ数年の正月番組にも悲しいかな慣れてしまった。しかしどこかモヤモヤする。

久しぶりに外に出てウォーキングという名の散歩をしてみると、凧揚げをしている親子連れが数人居る。時間を忘れ、その糸の先をずっと見ていた。
口では変化を求めながらも変わって欲しくない景色というのもやはり有る。
ずっと見慣れてていたものが急激になくなって行く世界というのは、
やはりどこか寂しいのだろうか?その寂しさが時代の変化についていけない自分がなのか、物や五感に対して訴えてくるものなのかは分からない。
しかし、これからどれだけの物が無くなっていくのか分からないが、
今見ている世界を大事に目に留めておきたいという気持ちは増した。




トレーニングは無しで、1時間程ウォーキングをしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?