見出し画像

1/1 流【ダイエット40日目】

タイトルのごとく見事に食べて寝るの1日だった。
せっかく落とした体重も戻りそうな勢いである。
そういえば以前雇われていた会社のオーナーに、自分達夫婦の関係性を知らない間に勝手に占われていて、最初は「勝手に何してくれてんの!」と思ったものの話を聞いてみると夫のペースに引っ張られやすいと出たそうで、
何処にいく訳でもなく微動だにしない「コタツムリ」を横目に見ながら、
確かにそうだと妙に納得してしまった。1人の時は行動力増すんですがね。

人に合わせられる人は良い方に働けば一緒に居ると新しいものを吸収できるが、悪く言うと人に流されやすい。
「表裏一体」という言葉にもある通り長所は短所にもなるし、短所は長所でもあるという事です。
こういうタイプはマルチ等に引っ掛かりやすいので要注意なのです。
昔、そういうのに引っ掛かりすぎて今では警報装置が随分と作動するようになったので今は話も聞かないけど・・・経験がものを言う!

ちなみにうちの母は、布団、化粧品、健康食品等ありとあらゆる訪問販売に引っかかっているのだが、50万くらいする某百科事典を2回も買ったのは流石に引いた。上には上が居るものだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?