見出し画像

たいせつにする

たいせつにするって
どういうことだろう
どうせこうおもってるんだろう
どうせうまくいかないだろう
なんておもうことは
あきらめだろうか
あきらめは
たいせつにしていないことだろうか
あきらめててばなすことは
たいせつにしていないことだろうか
あきらめてほうりなげることは
たいせつにしていないことだろうか
わたしじゃないもの
ゆだねるしかないもの
あきらめるしかないもの
あきらめられたら
わたしはどうだろう
あきらめられたら
かなしいだろうか
きずつくだろうか
それとも
なんともおもわないだろうか
きたいすることは
つらいこと
わからないことは
きたいせず
あきらめず
たいせつにしたい
そのあんばいは
みぎかひだりか
そんなことではなく
むねのおくの
ときめきを
たいせつにすること

2024.10.01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?