見出し画像

新弾発売したよ「ドリームオーダー対戦記録6月最終週」


新弾発売&第一弾プロモ配布終了

6月29日土曜日ドリームオーダー新作発売しました。今回もかっこいいカードが一杯で野球好きにはたまらんです。今から始めても楽しめるカードゲームですよ。


2023シーズンのカードは今回が最後なので、野球好きなかたは買うならいまですよ(笑)

ゲームの方は、6月一杯でキラキラ勝負師の配布が終了する週。色んなショップさんでショップ大会に参加してきました。初参加のお店もあるので楽しみです。

ショップ大会の結果

6月28日(金)山形県鶴岡市 ゲームスペース鶴岡

参加者2名 使用 阪神タイガース デッキコード 4FW0B


vs日本ハム 先攻◯ 
F  000  0
T  20x  2


 後攻で2点先制出来たのは大きかったです。
しっかりバットに当てる。しっかり守る。ここが基本だけど大事ですね。
デッキも結構なれてきたかんもあっていい感じでした。
対戦ありがとうございました。
優勝いたしました。

6月29日(土) 秋田県大仙市 お宝弁財天feat.パンドラ

参加者4名 使用 阪神タイガース デッキコード 4FW0B


分布 ヤクルト×2 巨人 阪神

第1試合 巨人 先攻◯
T  301  4
G  000  0  


ランナーを貯めてホームランで返す。理想といえばそれまでですが、覚醒をうまく混ぜていきながら攻め込むことが出来た一戦でした。
ピッチャー覚醒もいいタイミングで発動出来たり、引きも良かった感じでした。

第2試合 ヤクルト 後攻◯
Y  000  0
T  33x  6


1回裏にしっかり加点して逃げ切る理想の展開でした。
新弾構築のヤクルトでしたが、ビハインド効果も結構パワーアップしている為、怖いなという感じでした。

という訳で優勝いたしました。この後ちょっと変わっったドリオをやってみました。それは後程(笑)

6月30日(日) 秋田県大館市 カードショップアビス

参加者4名 使用 阪神タイガース デッキコード 590ZK


分布 ヤクルト 巨人 楽天 阪神

第1試合 ヤクルト 先攻◯
T  400  4
Y  010  1


ビハインドデッキに対してはとにかく前に出る。先攻でも攻め倒すが必笑法(必勝方ではない)。しっかり得点としっかり観察が大事。
色んな構築を見ているだけで楽しいのよ。

第2試合 楽天 先攻
T 000  0
E  100  1


新弾の荘司投手のデッキ。パ・リーグの勉強不足が露呈した負けでした。
なかなか厄介な構築でした。
失点もホームランの失点でしった。覚醒札の引きが後手に回ったのは、自分の引きの弱さ。それも実力なのでしっかり実力を磨いていきたいと思います。新しいタイガース、もう少し強化パーツが欲しいな。

今回初めて伺いました。なかなか参加者が集まっていない会場だったので、ドリオユーザーが増えてくれればな。と思いました。
車で片道約4時間。ドリオ仲間とワイワイ向かいました。これはこれで楽しかったな。今回は2位でした。
勝負師配布、有終の美を飾れず(泣)

シールドオールスター戦を敢行

シールドオールスターとは?

今回は新弾発売日とショップ大会が重なっていたので、前からやってみたかった「シールドオールスター戦」を行いました。

 ルールは
BOXを購入、BOXのカードのみでデッキを構築します。
出場コストは無視しますが、ポジションは適用、ピッチャーも先発からスタートのルールはそのままで行いました。

ボックスを買って
ボックスからデッキを作る
デッキが出来上がり
こんな感じ

1番 青木 コスト1 外野手
2番 羽月 コスト0 二塁手
3番 ノイジー コスト1 外野手
4番 宮崎 コスト3 三塁手
5番 関根 コスト1 外野手
6番 大山 コスト1 一塁手(DH)
7番 會澤 コスト1 捕手
8番 田中 コスト1 一塁手
9番 龍空 コスト2 遊撃手
総コスト11

先発 東 コスト3
中継 森原 コスト0
中継 ウェンデルゲン コスト1
総コスト4

といった感じで組みました。コスト無視にしたのは、コストまで見ていると引きでデッキにならない事が発生するため、コスト無視で組みます。

シールド戦ならでは

シールド戦ならではの戦略は普通とは違って、覚醒の読み、戦術の読みなどいつもの球団限定とは違った難しさや面白さがあって本当に面白かったです。発売日であればボックスを購入する方も多いと思うので、こういう遊び方もいいのかなと思います。
第三弾の発売も決定しているのでまた出来たらいいな。

最後に

新弾発売とともに高校野球であったり、NPBのトレードが盛んになってくる季節に入ってまいりました。ドリームオーダーも、オールスターのイベントやティーチングツアー第二弾も本格化してきます。
これからますます楽しくなっていくと思います。ぜひ色んな人とドリオをやっていきたいなと思っています。

ゲームセット⚾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?