見出し画像

本家ねぎみそ屋

岩手県花巻市の「ねぎみそや」さんに行ってきました。

メニューの主力はやはりねぎみそ

辛ネギラーメンを食す。

味噌ラーメン自体はどちらかというと、あっさり系。しっかりラードが効いてるというよりは、あっさりしながらも旨味が効いてる使用の老若男女問わない感じ。

辛ネギラーメン

シャキシャキのネギをスープに沈めると、加温でネギの甘味が増してきます。辛味は海苔の上にあるので、好みで味変可能なのもありがたいシステムでした。

麺も中太の食べやすいやつ

地元の方々に愛されるラーメン屋さんでした。
サイドメニューも充実しており、家族連れのお客様も車椅子のお客様もいたりして、温かい気持ちになれる。そんなお店でした。

ごちそうさまでしたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?