見出し画像

中華そば肴yamago 由利本荘市

由利本荘市砂子下10-1
10時半~20時
定休日 月曜 
詳細はHPにて

丸鶏の鶏スープは絶品

yamago最大の魅力は鶏スープ。地域一番といっても過言ではない濃厚な鶏スープを味わうなら、骨中華だろう。
鶏のスープが身体に染み渡るのを実感できる一杯だ。薬味のセリもにくい演出だ。
合わせるのは鶏ごぼうの鶏飯だろう。地域ではここにしかない、オンリーワンな一杯だ。

骨中華&鶏飯

麺は細麺、中太えらべるが、スープののりを考えたら細麺がいい。幸せがズルズル押し寄せてくる。

細麺はのりがいい。

替え玉ならぬ和え玉。スープに入れてもよし、そのまま食べるもよしである。

和え玉

新しい試みも・・・・

最近では、インスパイア系にも力を入れてるようです。ケンちゃんラーメンのインスパイア系だと言う話でしたが、いやはやなんとも。これからなんだと思います。
軸はぶらさないほうがよかったような。

しんちゃんラーメン。好きな人は好きらしい
ケンちゃんラーメンを知らないからかな?

夜限定もある

夜はラーメン居酒屋がコンセプトらしく、一品料理や、お酒も飲めるとのこと。

岩牡蠣ありました。

ラーメンもありますが、昼とはメニューが違いました。お酒を召し上がられる事を前提に作られてるせいか、普通でもかなり濃い目の味付けでした。

夜限定味噌ラーメン

鶏だけ見たら、地域一番だと思います。
美味しい鶏を食べに行ってみてはいかがでしょうか?
美味しい一杯。ごちそう様でしたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?