見出し画像

てんやわんや

お久しぶりのnoteです

🌸

今年はコロナ前の3月が戻ってきた感

周りの人に動きもでて
自分も
バタバタ
ゾワゾワ
しています。

そんな中変わらず良かったこと
高齢の家族が無事誕生日を迎えられたこと。
彼女は戦争のせいで過酷な運命を経て現在に至りますが、あまりグチることもしない
自分軸があるしっかりした人
わたしなんぞ太刀打ちできないくらい強い

今は穏やかに過ごしていますが
デイサービスでは喧嘩の仲裁をしたり
色々とご活躍されているそう(笑)
毎回花束をあげるのですが
近所の花屋さんにお任せした結果
真紅のバラに金粉(?)付き?
何故金粉?
と引っかかりつつ…
目出度いからいいかな。

🌸🌸

さてさて
身体のこと

最近お風呂上がりに30〜40分くらいかけて
開脚のストレッチをしています。
地味ながらかな〜り辛いやつ💦
2週間続けると180°開脚できるというふれこみ
のやつです
初回は痛さのあまり叫びながらストレッチ
冷や汗ドバドバ…

ハムストリングスは柔らかいと思っていた方が硬くて
硬いと思っていた方が柔らかかったし
おしりのストレッチは痛くてポーズすらとれなかったし…
こんなできないダンサーいるんかな?と思いながら続けていて、最近は叫ばないでストレッチできるようになってきました^ ^

腰痛にめちゃくちゃききますわ

希望あれば楽道庵のwsでやっていこうかと思っています。
来月は4/17(月)19:30スタートです♪
よろしければ是非!
誰でも参加できます^ ^!

🌸🌸🌸

そしてそして
今週末と来月の出演予定です♪


3/31(金)19:30 start
CON TON TON VIVO

徳久 幸太郎
柳家小春
小沢 あき
今村よしこ

下記リンクより
お申し込みと事前決済できます^ ^!

https://resast.jp/events/792688


素晴らしいミュージシャン3人と共演!
凄いんですよね…ダンスもがむばります!
お時間ありましたら是非!

🌸🌸🌸🌸🌸

〜音と体のポリフォニーvol.1〜
バッバ無伴奏チェロ組曲♯3+

チェロ 任炅娥
ダンス 今村よしこ
舞踏 亞弥

4/26水曜日

19:00 open  19:30 start

予約2000円 (★20名様限定)
当日2500円

ご予約 snackpunk@gmail.com

会場 神田「楽道庵」
千代田区神田司町2-16

無伴奏チェロ組曲に取り組む舞踏家 亞弥さんの企画❣️

平日の夜
神田の奥にある古民家で
チェロの生演奏で舞踏家とコンテンポラリーダンサーが共演します。
無伴奏チェロ組曲全曲を網羅するこの企画。
第一回目は3番から始まります。
楽道庵でのチェロの響きは格別
ちょっと特別で贅沢な時間を味わいにきてください。
シンプルに体と音のポリフォニー
20名様限定
ご予約はお早めに^ ^!