見出し画像

2024.03.08 R.A.D presents. 「POP LIFE」

本日は
TERATUNEと
おとなりにぎんが計画を見に
R.A.Dへ!

出演バンドが

TERATUNE
おとなりにぎんが計画

ザ・ダービーズ
WOLVEs GROOVY

全4バンドの出演!

ライブイベントスタート前のステージ!

トッパーが
TERATUNE

2/5から1ヶ月ぶりで
今年4度目のライブ!
WEDDIN’Girlと共に
2024年参加ライブ数、第1位!
とても楽しみでした!

SEが流れメンバーがステージへ!

TERATUNE、始めます
遊んでいきましょう!

1曲目に演奏されたのが
「恋はジュークボックス」

ライブで初めて聴けた
しかもオープニングナンバーで!
最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「終わらないマジックアワー」

心地よいメロディーに
からだが自然に揺れ動く!

MCへ

バンド紹介
2回目のR.A.D、呼んでもらえて嬉しいです!

結成して1年経ち、2年目に!
豊橋で活動していて
名古屋にも来ます!(今年、早くも4回目!)
名古屋の皆さんに会えるの楽しみにしていました!

出会ってくれてありがとうございます!
最後までTERATUNEの音楽届けていきますので
よろしくお願いします!

3曲目に演奏されたのが
「スターゲイザー」

早くも中盤で最強キラーチューンが!
いつ何度聴いても
最高に激熱で盛り上がるナンバー!

4曲目に演奏されたのが
「街角ワンダーランド」

「スターゲイザー」に続けて
MVも最高な「街角ワンダーランド」が!

5曲目に演奏されたのが
「ピンクシャワー」

音源化が楽しみな新曲
最高に盛り上るアッパーチューン!

最高に盛り上る
強力なナンバーを3曲続けて演奏し

MCへ

TSUBURAさん
POP LIFE、イベント
楽しんでいただけていますか?

個人的に昨日すごい辛いことがあって
バイト帰りに電車に乗っていたら
電車が急停止して
2時間、止まったままで

どんな気持ちだったのだろうかとか
生きていたら辛いこともいっぱいあって

昨日は気持ちが溢れてしまって
家に帰ってから
自分の気持ちを紙に書いてみて
なかなか曲にはならなくて

音楽をやっていても
上手くいかないことがたくさんあって

その中で皆さんに届けたい音楽があって

皆さんも受け取りたい音楽があって
今日ここに来たと思います

私たちらしく
自分たちが届けたいと思った音楽を
皆さんに届けて帰りたいと思います

最後まで気持ちこめて歌いますので
よろしくお願いします

TSUBURAさんの
歌から始まった
6曲目「Toy」
最高なバラードが
フロアーを包み込む

7曲目、ラストナンバーが
「アフター ザ レイン」

盛り上るアッパーチューンの新曲で
ライブの幕が閉じました!

全7曲!
1曲目「恋はジュークボックス」から
7曲目「アフター ザ レイン」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

TSUBURAさんのセトリにあった
夏雨は聴けませんでしたが
心地よいグットミュージックに
包まれて幸せでした!

バンド結成時にされていたという
アンケートを久しぶりにされたそうです

SNSの更新頻度も上がり
新曲も揃ってきて
YouTubeチャンネルに
カバー動画をたくさんアップされて
今後の展開がとても楽しみです!

幻の「夏雨」が入ったセットリスト!
撮影させていただきありがとうございました!

2番目の出演が
おとなりにぎんが計画

2023年10/13から
約5ヶ月ぶりのライブで
11/15の初路上ライブから
約4ヶ月ぶりのライブ!
とても楽しみでした!

ライブスタート直前のステージ!

SEの銀河鉄道999が流れ
メンバーがステージへ!

この曲が流れると
おとなりにぎんが計画のライブが始まる!
期待が一気に高まります!

1曲目に演奏されたのが
「去年の夏ころ」

美しいギターのアルペジオに
ピアノの音色が最高なリズムにのって
フロアー一杯に響き渡る
ダイナミックで最高なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「おとであそぼ」

おとなりにぎんが計画を
ライブで最初に体感した曲!
衝撃的だったファーストインプレッションが
思い出されながら最高な音に浸る

イントロで初音さんと実優さんが
仲良くピアノの連弾をされるシーン!
初路上ライブで見た時から最高な見せ場!

3曲目に演奏されたのが
「金魚のえさ」

「おとであそぼ」から
「金魚のえさ」へのつなぎ方が
最高にかっこ良くて素晴らしかった!

そして今日聴けた「金魚のえさ」が
メチャメチャかっこ良くパワーアップしていて
1st mini Album「やさしい地図を描くんでしょ」
に収録される進化した「2024 ver」
に違いないと思いました!

MCへ

初音さん、緊張のあまり
今日のイベントタイトルを忘れてしまった
(タイトル:POP LIFE)

からの

嘉壱さんの音階の話へ
音階の話から
実優さんの絶対音感の話へ

音階の「ド」と「ラ」の話から
「ド」と「ラ」をよく使う曲へ

4曲目に演奏されたのが
「うたなんて」

初めてMVを見た時から素晴らしい
「うたなんて」
MVも良いのですが
ライブでの最高な歌と演奏に感無量!

嘉壱さんのMCへ

僕が話し始めると
いつもメンバーが冷たいんです
という話をしたら
実優さんが嘉壱さんを見て
嬉しそうでした

おとなりにぎんが計画
嬉しいご報告がありまして

SNSで知っていただいている方も
いるかとは思いますが

初の全国流通盤
1st mini Album「やさしい地図を描くんでしょ」
が3/27にリリースされます!

盛大なる拍手が!👏👏👏👏👏👏

バンドメンバーの想いを
沢山つめたミニアルバムになっています

特典もついています
買ったらぜひ見せに来て下さい!

紀花さんが考えられた特典
まだこれから公開されるものも
あるそうで、楽しみです!

今日はミニアルバムから
先行してやろうと思います!

5曲目に演奏されたのが
「ピアスをはずして」

ミニアルバムの1曲目
リードトラック!
おとぎんらしさに溢れた
かっこいいアッパーチューンでした!

6曲目に演奏されたのが
「おーきなあたし」

ミニアルバムの4曲目に
収録されている曲!
ミディアムテンポのナンバーで
実優さんのコーラスに
嘉壱さんの熱くかっこいいベースソロ!
サビのメロディーがとても印象的な曲!

次の曲で最後になります

7曲目、ラストナンバー
「300えん」

ラストはおとぎんの代表曲「300えん」!
今日もキーボードソロからの
ギターソロも最高で
最高に盛り上るラストナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全7曲!
1曲目の「去年の夏ころ」から
7曲目の「300えん」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

強力に進化、パワーアップされた
「金魚のえさ」
先行で初めて聴けた新曲
「ピアスをはずして」
「おーきなあたし」

初の全国流通盤
1st mini Album「やさしい地図を描くんでしょ」
への期待が更に高まりました!

3/27のリリース、とても楽しみです!
そして、きっとリリースツアーも
されると思うので
今後の展開に期待特大です!

そして
2024年2/23で始動1周年!
おめでとうございます!🎉
更なる飛躍の年になりますように!✨

セトリとサイン、ありがとうございました!
おとなり通信!
楽しく読ませていただいています
ずっと続けてください!

3番目の出演が
ザ・ダービーズ

2023年2/24から
約1年ぶり2度目のライブ

前回見た時のレポに

「結成間もないバンドで
初ライブが1ヶ月前で
今回が2回目のライブとのことでした
今後の活躍に期待!」

と書いていて

結成されてから1年経ち
2年目ということで
大阪でライブやったり
前日にも主催ライブをされていたとのことで
前回見た時よりもパワーアップされていて

ROCK LIFE
ロックンロールやりに来ましたと
熱いステージのライブでした

前回の時はYouTubeチャンネルも
なかったはずですが
今回、HPもYouTubeチャンネルもしっかりできていて
取り組まれている姿勢が素晴らしいです

セットリストがわからないので
曲名とかわかりませんが
バンド名をタイトルにした
曲を演奏されていました

4番目、トリが
WOLVEs GROOVY

初見でしたが
検索したら
「一匹狼"として音楽を紡いできた、出身も、ルーツもバラバラな3人が、
ふとした"グルーヴ"で通じ合って結成」とあり

ベースボーカル、ギターボーカルの
ツインボーカルの3ピースバンド
ドラムがサポートとMCで話されていました

ギターの弾き語りにピアノの弾き語りあり
曲もバリエーション豊富で
良い感じで
素晴らしいライブでした!

東京での活動がメインで
初の名古屋ライブ

しかもライブ当日の3/8が
結成1周年で
1周年記念ライブでした!
1周年おめでとうございます!🎉

3/22、23主催ライブあり

R.A.D presents. “POP LIFE” vol.1
記念すべき第1回目!

イベントスタートから

TERATUNE

おとなりにぎんが計画

と大好きな推しバンドのライブを
続けて体感出来て
幸せ過ぎました

TERATUNEおとなりにぎんが計画

ライブを初体感したのがほぼ同じで

TERATUNEは2023年8/9に初ライブを体感
翌日の8/10に2回目のライブに参加という
貴重な2日連続ライブを体験しているバンドで

初ライブから2日連続でライブを体験したのは
今はなき「アロネス」以来の2バンド目!
アロネスは初めて見た「Star Burst」のMVが
衝撃的にかっこ良くて

ライブを見に行き、ライブも最高だったバンド!
今見ても最高にかっこいいMV!

おとなりにぎんが計画
を初めてライブで見たのが
2023年8/10、しかもTERATUNEと共演!

という自分にとって
TERATUNEおとなりにぎんが計画 の共演
一緒にライブを見れるということは
特別なことであり
本当に嬉しく最高に幸せでした

両バンドともに
最高なメンバーのもと
最高な楽曲、演奏力、表現力を
持ち合わせて
いつも素晴らしい音楽
時間と空間を届けてくれます

TERATUNEおとなりにぎんが計画
両バンドが更に飛躍し
一人でも多くの人に
音楽が届くことを願っています

最高なイベントをありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?