見出し画像

2024.03.24 ムラセヒロキチpre.『HEROBIRTH2024 KNIFE』 @-hill

昨日に続いて
本日も仕事帰りに
FILL IT UP
天燐
Yumerika*
を見に@-hillへ!

出演バンドが

Phantomenace
FILL IT UP
UNLIMITED××性
天燐
コバラヘル
Yumerika*

全6バンドの出演!


トッパーが
Phantomenace

初見でしたが
ベースのりーさんが以前に
Yumerika*のサポートをされていて
Phantomenaceを始動の頃から
知っていて
XやYouTubeの投稿で聴けた曲が
かっこ良くて
ライブ見れるのが
とても楽しみでした!

前日にYULiCCAさんに
トッパーがPhantomenaceと
教えてもらっていたので
昨日と同様に全力ダッシュで@-hillへ!
到着時間が昨日と全く同じの17:37!
急いで受付、フロアーへ!

2曲目「夜の果て」の途中から聴けました!

セットリスト投稿されていたので
わかりました!ありがとうございます!

1曲目「Trigger」

2曲目「夜の果て」
「Phantomenace」を初体感した1st デモ曲!
ライブ映えする最高なナンバーでした!

MCへ

初めまして、Phantomenaceです!
よろしくお願いします!

今日はヒロバス3日目
私たち12月に始動したばかりなんですが
デビューライブをこの@-hillでさせてもらって
いつもお世話になってます

昨日も2日目
ここで見させてもらって
凄い盛り上がりで

私たちも負けないように
頑張ろうと思うんですが
力貸してくれますか?

全力で楽しんでくれますか?

ヒロキチさんのバースデー
昨日は緑だらけで

お世話になっているので
何かお祝いしようと思い

あの曲やっちゃおうと

頭振れますか?
声出せますか?

ネクストソング!「マギノイア!」

3曲目「マギノイア」

Yumerika*の「マギノイア」をカバー!
リスペクトを込めた歌と演奏
最高でした!

MCへ

ありがとうございます!
マギノイアが一番緊張する
自分たちの曲より一番練習したと

大丈夫でしたか?
フロアーから拍手が

Phantomenace
主に名古屋で活動していますので
ぜひよろしくお願いします!

次の曲
一緒に跳んだりできる曲なので
ここで全力出し切って行って下さい!
よろしくお願いします!

4曲目「Hazy world」

ラスト行けますかー!

5曲目「past≠future」
YouTubeにもアップされている
熱き盛り上がるナンバー!
最高なナンバーで
ライブの幕が閉じました!

2曲目の「夜の果て」の
途中からでしたが
5曲目「past≠future」まで
素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

5曲目「past≠future」は
今日のライブで体感して
Phantomenaceを代表する曲に
なるだろうと感じました!

物販でいただいた名刺

2番目の出演が
FILL IT UP

1/13以来で2ヶ月半ぶり
2024年2度目のライブ!
とても楽しみでした!

ステージの幕が上がり
ライブスタート!

1曲目「CHARGE」
激熱なナンバーで
ライブの幕が上がる!

2023年7/15のライブ動画

MCへ

ハッピーバースデー、おめでとうございます!

「暑いなー」
HIROさん、CHOMOさん、JUNさんが
Tシャツを脱ぐと
「天燐」のTシャツ姿に

今日のサポートベースが
フォカッチャさんで
一人、「FILL IT UP」のTシャツ姿に
HIROさんが「君、誰?」とつっこむ場面あり

天燐のTシャツ姿で
天燐の音源紹介されていました!

今日も大好きな仲間たちと
一緒に騒ぎましょう!
よろしくお願いします!

2曲目「SIGN」

コール&レスポンスも最高でした!

2024年1/13のライブ動画

3曲目「PAY BACK」

2023年7/15のライブ動画

MCへ

ヒロバス、誘ってくれてありがとう!

どんな環境であっても走り続ける@-hill

Yumerika*天燐
走り続けてくれているから
私たちも一生懸命こうして
頑張ってやれております

皆んながいつも来てくれるのが
本当に力になっています
本当にありがとうございます!

お客さんも本気でぶつかってくる
俺達もそれ以上に本気でぶつかっていくので
よろしくお願いします!

4曲目「THE ANSWER」

5曲目「SHOT」

2023年7/15のライブ動画

ラスト!最後の曲です!
この曲に全部ぶつけて行きます!
想いを残すことなく楽しんで行ってくれよ!

6曲目「LIVE MY LIFE」

2023年7/15のライブ動画

全6曲!
1曲目の「CHARGE」から
6曲目の「LIVE MY LIFE」まで
全力フルスロットルの
最高に激熱なライブ!

今日も最高にエネルギッシュで
激熱な最強ライブバンドでした!

3番目の出演が
UNLIMITED××性

FILL IT UPのライブ終了後
転換が終わるころ
ライブスタート前に
メンバーの方がフロアーで
自己紹介、PRされていました

京都発チンピラウド

Xの投稿でよく名前は見かけていて
自分の好きなバンドと対バンされていて
ライブ見れるのが楽しみでした

MCで
「わしらが初代チンピラウドUNLIMITED××性や」
と紹介あり
今日はヒロキチさんのバースデーおめでとうございます!

わしらが今からメチャクチャだみ声で
ハッピーバースデー歌いたいと思います

ヒロキチさん、おめでとうございます!
ヒロキチさんも昔、ヴィジュアル系だったということで
昔の写真持ってきましたと
ベースとギターの方がTシャツ姿になられ
ヴィジュアル系の写真付Tシャツに
ご本人の昔の写真のTシャツとコメントあり

ベースの方が腹が減って怒っていると

腹が減って怒っている
ハングリーでアングリー

聴いてください「ハングリーでアングリー」

2度目のMCで
今日、呼んでくれてありがとう!

よく聞かれる
「チンピラウドって何ですか?」について

V系を破門されてラウドな音楽を奏でている

「ひとつ、いじめ絶対ダメ!」
京都では受けるそうです、名古屋は辛いと

「家族、仲間を大事にしろ」

そして「己を信じろ」

アルバムの紹介!
タワレコで流通させようと申請をかけたら
「チンピラウドの意味がわからん」
却下されたそうです

なので今日物販で買って下さい、よろしく!

思いっきり盛り上がろう

ラストナンバー

セットリストがわからないので
前半の曲はわかりませんが
後半の曲はわかりました!

ラウドでキャッチーな要素もあり
MCも楽しくて素晴らしいライブでした!

4番目の出演が
天燐

前回1/27に初体感したライブが
最高に素晴らしくて
2ヶ月ぶりのライブ
超楽しみでした!

フロアーでYOSSYさんにお会いできて
前回が腰痛を乗り越えてのライブだったので
お元気な姿で嬉しかったです!

転換が終わり
YOSSYさんのシャウトと共に
ステージの幕が上がる!

ヒロキチくん、誕生日おめでとう!
お前ら、ヒロキチくんの誕生日ってことはな
今日は何をやっても無礼講ってことだぜ!
お前ら、今日は何やっても許されるんだぜ!

声出してえよな!暴れてえよな!
心のままに自由を満喫しようぜ!

行くぞーーー!

1曲目「届かぬ叫び」

熱い盛り上がるナンバーで
ライブの幕が上がる!

2曲目「孤独の中で」

サビもコーラスも最高な
哀愁のメロディー!
最高なギターソロからの最強ツインリード!

MCへ

熱いシャウトがフロアーに響き渡る!

いいんだよ、今日は自由にやっていいんだから

ヒロキチくんが許してくれるから
と言ってもやってはいけないことは
しっかりと話されました

我々、FILL IT UPです!よろしくお願いします!

天燐のメンバーがFILL IT UPのTシャツを着用し
先ほどのお返しを!

さっき居たFILL IT UPのベースの人に似てないですか?

YOSSYさんと心さんにつっこまれるフォカッチャさん

似てないですか?
同一人物なんですよ
彼は今日2ステージです

FILL IT UPのステージで全力を尽くしたので
今ここにいる彼はただの出涸らしです

と笑いをとりつつ

心さんの「行ける?」
フォカッチャさん「全然いける!」と答え

心さん
「全然行けるってことは
FILL IT UPはそんだけ力を出していなかったってこと?」

というつっこみに
フロアーに居るFILL IT UPのHIROさんから
ブーイングが出る場面も

話が変わって

誕生日おめでとうございます!ヒロキチくん!

3/27が誕生日らしいですよ!
梛歌慈と同じですと言われ

ヒロキチさん、梛歌慈さん
ダブルでおめでとうございます!

どうせイベントの3日間
皆んなにおめでとう言われまくったんだろう
そろそろ飽きてきただろうに

ヒロキチさん「4日間あります」

皆んなも言い飽きてきてるだろうから
逆に俺から皆んなに「おめでとう!」

2024年、誕生日が来た人、来る人
おめでとうございます!

明日もしかしたら隕石が落ちて
皆んな死んでしまうかもしれない

だから今のうちにおめでとうを
言っておきます

おめでとうございます!

皆んな生まれて来てくれて
ありがとう!
ここに居てくれてありがとう!

皆んな自信を持って生きて下さい

いま命はここにあります

先日、私の知り合いも一人
亡くなってしまったんですけど
号泣して天燐の歌が
歌えない時期もありました

それでも俺はその人のために
一生懸命、歌いたいと思います

俺が今出来ることは何かって
君たちに全力で
歌を届けることだと思ってます

なので精一杯歌います
ここにいる全員
思う存分、心のまま自由のままに
思いっきり楽しんで行って下さい!
よろしくー!

3曲目「奪われし者たち」

ドラマティックな曲展開
聴きどころ満載の曲で
後半の盛り上がりに最高なシャウト!

いまここに皆んな生きていることの証明に
なることをしませんか!
思いっきりシャウトしますから!

4曲目「輝ける者たち」

心地よいサビのメロディー
最高な疾走チューン!
曲を盛り立てるギターソロ、ツインリード!

MCへ

次の曲でラストになります

ヒロキチくん、誕生日おめでとう!
誕生日っていくつになっても目出度いですよね

そして今ここにいる人たち
皆んなそれぞれの命があります
それぞれの命を
それぞれ思いっきり
あなた達の思うがままに自由に
やりたい事、何でもあると思います

一生懸命、この瞬間その瞬間を
生きて下さい

我々は何時でもここに居ます
何時でもここに居て
あなた方を応援します

なので
これからは皆んなで一つの

今日は皆んなの誕生日って事にしようよ
誕生日おめでとーう!

5曲目「霹靂の荊」

全力の激熱なメッセージからの
激熱ナンバー!
熱く込み上げてくるものがありました!
最高なラストナンバーで
ライブの幕が閉じました!

全5曲!

1曲目の「届かぬ叫び」から
5曲目の「霹靂の荊」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、メッセージのライブ!

YOSSYさんの全力の魂の歌唱!
梛歌慈さん、心さんの
抜群のコンビネーション
最強ツインギター、ツインリード!
鉄兵さんの鉄壁のドラム!
サポートベースのフォカッチャさんとの
最高なリズム隊!

前回も惹きこまれましたが
今回のライブで完全にノックアウトされました!
歌、曲が刺さり
曲を見事に再現できる表現力!
哀愁あるメロディーにドラマティックな展開
是非とも15周年ワンマン見たくなりました!
見に行けるように頑張ります!

本日演奏された
2曲目「孤独の中で」、4曲目「輝ける者たち」
5曲目の「霹靂の荊」が収録されている3rd Album!

心さん、セトリありがとうございます!
ライブスケジュール!

5番目の出演が
コバラヘル

2023年11/5以来で
約5ヶ月ぶり2度目のライブ!
楽しみでした!

ステージの幕が上がり
ライブスタート!

ドラムソロから始まり
メンバーがステージへ!

よっしゃ行こうか、@-hill!
一緒に遊ぼうぜ!

今夜コバラヘル、こんばんは
今夜しかないお食事会


1曲目が演奏された後のMCで
今日は特別な夜だと思って来たら
ヒロキチ元気がなかった
多分この2日間で疲れてるぜ

疲れてる日はなくない
今日の最高の思い出ぶつけてやろうぜ!

2曲目が演奏され再びMCへ

ヒロキチ生誕祭、今年も呼んでくれて
ありがとうございます!

次の曲、Aメロ、1~8まで全部
「ヒロキチ」いいかな?

3曲目「Parfait」
Aメロが全部「ヒロキチ」の特別バージョン!

皆んな、甘い物の後には
ちょっとしょっぱいもんだよね

4曲目「PASTA」

MCへ

先週のホリネクで
次の曲は坊主頭が大事だと話したよね?

フロアーに坊主頭の方がいなくて
蛸への愛が足りないと嘆くへるざべすさん

蛸の雑学を公開 ⇒ Xの投稿写真を参照

5曲目「Bake of Octopus」

田吾作さんが坊主頭で登場し
ギターを演奏!

ラストー!
皆んなで歌おう!

6曲目「WATA8」

最高なラストナンバーで
ライブの幕が閉じました!

演奏終了後に
へるざべすさんからヒロキチさんへ
お誕生日のメッセージが!

@-hillは何回も来させてもらっています
最初は一人位しか居なかったけど
今はこんなにたくさんの人がいて

ヒロキチさんのいるYumerika*も
色んな形態を色々と経て今があって

雑草魂

自分たちと重ねて
踏まれても踏まれても
めげない
そういうのってやっぱり
強い人である証拠だと思うんです

でなければ、あんなにいじられないと思う

これからも素敵なもずく頭でいてください!

ご馳走さまでした!
誕生日おめでとう!

全6曲!

1曲目から
6曲目「WATA8」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

ヒロキチさんへの
愛に溢れたメッセージも最高でした!

6番目、トリが
Yumerika*

昨日に続いての
ヒロバス3日目!
Yumerika*を2日連続で見るのも初!
とても楽しみでした!

SEが流れメンバーがステージへ!

ヒロバス2024!KNIFE!

最後まで残ってくれて
ありがとう!

今日一日分、全部
突き刺して行くぞーーー!

1曲目に演奏されたのが
「Get the wind」

KNIFEのように切れ味鋭いギターのリフが
まさに突き刺さる!
最高の激熱キラーチューンで
ライブの幕が上がる!

2曲目に演奏されたのが
「マギノイア」

Phantomenace が3曲目でカバーされたので
本日2度目のマギノイア!
一日にカバーと本家を両方聴ける
幸せを嚙みしめつつ最高な音楽を体感!

3曲目に演奏されたのが
まぁくさんの最高なベースソロからの
「自己愛性人格SHOW TIME」

ギターソロのハモリも最高でした!

MCへ

こんばんは、Yumerika*でーす!
ヒロバス3日目
最後の最後まで残ってくれて
ありがとうございます!

YULiCCAさんとヒロキチさんの
つっこみ合いからの

ヒロキチさん
本当にヒロバス、ご来場いただき
ありがとうございます!

俺が言うのも何だけど
Yumerika* トリで大丈夫?
⇒大丈夫です!

凄いんだよ、ずっと凄い
会場の熱気といい
楽しんでいただけたでしょうか?
⇒最高に楽しませていただいてます!

フロアーから盛大な拍手!👏👏👏👏👏

YULiCCAさん
ヒロバスをやる中で
嬉しいこと言ってもいい

歴代のヒロバスTシャツが
並んでいるんですよ

今まで続けてきた
各地で出会った方とかも
こうやってここに集まるというか
そういう時間が作れるのが
嬉しいなって思います

(涙ぐむYULiCCAさん)

ヒロキチさんがお前が泣きそうになるな
とつっこむ

お前の生誕じゃないぞと

今日のタムさんは
カリフラワーでした!

行けるかー!
騒ぎ散らかして行こうぜ!

本当に皆んなの
熱い気持ちとか
応援の気持ちとか

ほんと誰かの何かの力になるから
皆んなも励まし合いながら
どんどん先に続いていこうよ!

来年もまたこの人を祝えますように
皆んなで集まれるように
願いを込めて歌いたいと思います

4曲目に演奏されたのが
「ENCOURAGE」

ステージとフロアーが
一体となって作り上げる最高な空間!
コール&レスポンスも最高なナンバー!

ラストー!

ヒロキチさん
本当にありがとうございました!
別に俺のためだけに集まってもらったなんて
全く思ってないから
皆んなが一つ一つ今日楽しんでいってくれたことが
凄く嬉しいです!ありがとう!

最後は、皆んなの
素敵な歌声を聴かせて下さい!

ラスト行きます!
「エンブレム」

5曲目に演奏されたのが
「誇り〜エンブレム〜」

沸き起こる手拍子に声援!
フロアーの皆んなも大合唱!

演奏の途中で
YULiCCAさんがまぁくさんをコール!
まぁくさんがベースソロで
奏でたのが
フロアーからの手拍子と
YULiCCAさんの歌による
「Happy birthday to ヒロキチ!」

演奏後、ヒロキチさんに
「何か言えよ」とまぁくさん

フロアーから大爆笑が

ヒロキチさん「何かせえよ」
「したよ今!」
と強気なまぁくさん

YULiCCAさん
「さっき天燐のYOSSYさんが言ってたじゃん
充分もらったでしょ」

今日は最終日だし
皆んなにありがとうの気持ちを
返さないといけない

お願いします!さあギター!
かっこいいソロが欲しいじゃない!
皆んなかっこいいソロが聴きたいじゃない!

ヒロキチさんのギターソロタイムに!

下手かよお前ら
速くするならもっと速くせい!
中途半端なBPMの上げ方しよって

タムさん速度アップ!
それに応えるヒロキチさん!

という特別バージョンの「エンブレム」
かっこ良くて楽しくて最高でした!

演奏が終わるとメンバーがステージを後に
フロアーからのヒロキチコールに応えて
メンバーがステージへ!

ヒロキチさん
「時間見て、あと5分しかないから」
(21:55、あと5分で22:00)
俺が破ると訳わかんないことになるから
俺だけは守らないといけない

ありがとうございます!

最後、いつものやって締めましょう!

イントロから行きましょう
で演奏スタート!

YULiCCAさん
皆んな、きっと今日の記憶ってここ(胸)に刺さったでしょ
今日はヒロバス2024、KNIFEだから
きっとここに刺さってるよね
刺さったところ振り乱して
振り乱して明日に繋げてくれ!

6曲目、アンコールで演奏されたのが
「スパイシーもっしゅ」

フロアーの皆んなが一体となった
最後のフィナーレ!
締めのギターソロも最高にかっこ良かった!
最高に盛り上るナンバーで
ライブの幕が閉じました!

演奏終了後に
フロアーから沸き起こる
ヒロキチコール!

ヒロキチさん
本当にどうもありがとうございました!
当初予定より15分位おしてしまいましたが
今から今日の出演者さんの物販もありますので
時間の許す限り楽しんで行って下さい!

タムさんからヒロキチさんに
チョコレートのプレゼント!

ヒロキチさんの「ここで渡す?」に
タムさんが「昨日、だだ滑りしたから」
「今日はまだましかなと思って」

本当に今日、皆さん
ありがとうございました!

6/29、GIFU club-G ワンマン!
3/31までSチケット販売しています!
よろしくお願いします!

全6曲!

1曲目の「Get the wind」から
6曲目の「スパイシーもっしゅ」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏のライブ!

ヒロバス3日目「KNIFE」
タイトル通りに
胸に刺さりました!

物販のガチャでピンバッジをゲット!
まぁくさん、サイン色紙ありがとうございます!
夢札2枚ゲット!
夢札、2日で4枚ゲット!

丁度、レポが書き終わる頃
ヒロキチさんのバースデー当日!

ヒロキチさん
お誕生日おめでとうございます!🎉
素晴らしい1年でありますように!
ヒロキチさんのギターもステージングも
大好きです!
6/29ワンマンが大成功しますように!✨

トッパーのPhantomenaceから
6番目、トリのYumerika*まで
ヒロキチさんへの愛に溢れた
皆んなで祝福する気持ちが一杯の
最高に素晴らしい生誕祭で
とても楽しく幸せな
時間と空間を
ありがとうございました!

ヒロバスに2日間参加して
参加できて
本当に良かったです!
ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?