見出し画像

2024.04.26 Alstroemeria 1st FULL ALBUM“Blue Earth” Release Tour FINAL ell. FITS ALL

本日は
WEDDIN’Girlのライブを見に
ell. FITS ALLへ!

これまで見た中で
一番規模の大きいライブハウス
ell. FITS ALLで行われる
WEDDIN’Girlのライブ!
とても楽しみでした!

出演バンドが

WEDDIN’Girl
kurage
Alstroemeria

の3バンド!

ell.SIZEでは、場違いクラウンのレコ発!
Rock de nasiyも出演!

トッパーが
WEDDIN’Girl

4/7の初岐阜ライブから
20日ぶりで今年6度目のライブ!
そして
これまで観たライブの中でも
一番大きいステージ・ハコである
ell.FITS ALLでのライブ!
とても楽しみでした!

開演前のステージ!
ステージにエレアコが!

SEの「クリスマスイブ(インスト)」が流れ
メンバーがステージへ!

1曲目に演奏されたのが
「スキマ(Alstroemeria cover)」

ツアーファイナルに呼ばれることが多い
WEDDIN’Girl!
恒例になっている主催バンドのカバー!
ツアーファイナルのAlstroemeriaへ
リスペクトを込めて演奏された
カバー曲「スキマ」(1コーラス)でライブの幕が上がる!

ようこそ!WEDDIN’Girlです!
よろしくお願いします!
自由に楽しんで!

2曲目に演奏されたのが
「memories」

2023年11/14ぶりの「memories」!
久しぶりに聴けて
初披露から2度目でしたが最高でした!

3曲目に演奏されたのが
「フライデーナイター」

金曜日に演奏された
最高に盛り上るナンバー「フライデーナイター」!
この曲が始まれば
いつでも気分はフライデーナイト!

MCへ

名古屋のWEDDIN’Girlです!
よろしくお願いします!

Alstroemeria
ツアーファイナルのファイナル
ell.FITS ALL
最高の舞台を用意してくれて
本当にありがとうございます!

AlstroemeriaのツアーにWEDDIN’Girl

我々、コロナ禍から活動を始めたバンドで
最初はライブができなくて
MVとかを作っていて
でも大会に出たくて
トレジャーフェスに応募し最終の6組まで残って
最後まで残れれば初ライブがトレジャーに
なりそうでしたがそうはならず

3年前にラノマインドからライブに誘われ
初ライブで対バンして

それからお互い色々あって
こんな素晴らしい機会に
巡り会えて嬉しい限りです
今日は本当にありがとうございます!

kurageと初めて会ったのが
出演はできなかったけれどトレジャーに招待されて
関係者席の後ろに座っていたのがkurageで
初めて会ったバンドマン
初めての友達と言っていいのがkurageです

今日、一緒にやれて本当に嬉しいですけど
ジャンルの違い等はありますが
僕たちはポップスで
2バンドにぶち殴りに来たので
今日はどうか楽しんで下さい
よろしくお願いします!

ここに呼んでくれたことを含めて
色んな感情を忘れないために書いた曲を

4曲目に演奏されたのが
「ありがとう」

エレアコの弾き語りから始まった
「ありがとう」

「人生で何回でも伝えなきゃいけない
何回でも伝えるために忘れちゃいけない言葉を」

        「ありがとう」

MCへ

「人生ゲームってやったことありますか?」

人生ゲームが好きで
「結婚」というルールがあって
人生ゲームのルールは、毎年更新されていて
一昨年に大幅な更新があり

「結婚」というマスのルールが変わって
ルーレットで何が出たかで
結婚するかしないかを選ぶ

プレイヤーの駒の色も
ピンクと青だけだったのが
緑も赤もある

時代が変わったなと思うし

僕が生きてきた中で
変わったなって思うし

「WEDDIN’Girl」って
名前を付けたのが6年前で
そこからも凄く時代が変わったなと思います

この「WEDDIN’Girl」の名前の意味も
変わったというか増えたというか
また違う意味を持ったなと思います

結婚が必ず幸せなものではなくなったし
するべきものでも別にないし

結婚したからといって
幸せ一杯の花嫁が次の日も
幸せかはわからないし

時代が変わって
正解がわからなくなって
正解がわからないだけで
本当に全てが正解に見えたり
逆に不正解に見えたり

どうやっても明日が不安になってしまって

だから僕は
少しでも確かな明日に近づけるように
このWEDDIN’Girlというバンドで
曲を書いて

自分に向けて明日が幸せになるように
曲を書いて

それが少しでも
あなたの明日を照らす力になったらと

そう思って
今日も曲を歌っています

この後もメチャクチャ良いバンドが
ジャンルは違うかもしれないけど
それでもやっぱり変わらない
素敵な音楽が続きます

僕たちの事もどうか忘れないで欲しいし
今日という日を忘れないで欲しい

またどこかでお会いしましょう
僕たちが名古屋のWEDDIN’Girlでした!

あなたと会えたのも運命だし
運命だと思っているけど
運命って口だけで言うと簡単だからさ

もっと仲良くなりたいし
あなたのことをずっと考え続けるのが
運命だと思ってる

だからあなたとの約束の歌を
「運命になるまで」


5曲目に演奏されたのが
「運命になるまで」

6/9にリリースパーティーが行われる
リリース予定の新曲
digital single「運命になるまで」

今日、初めて聴けましたが
WEDDIN’GirlらしいWEDDIN’Girl節炸裂の
最高な歌詞、メロディー、リズムに曲展開!
サビを一緒に歌える盛り上がるナンバー!
リリースが、とても楽しみです!

ラストナンバーは
WEDDIN’Girl、最高のキラーチューン!

6曲目「頑張ってほしいな」

「あなたが頑張っているのは
もう解っている
頑張っているから今日ここに来れていると思うんだ
だから明日のあなたが楽しく生きられるように
あなた自身に頑張ってほしいと
自分で思ってもらえるように最後に歌うよ!」

1曲目のAlstroemeriaのカバー曲から
6曲目の「頑張ってほしいな」まで
最高に素晴らしい
歌、曲、演奏、メッセージのライブ!

久しぶりに聴けた「memories」
金曜日の夜に演奏された「フライデーナイター」
リリースも楽しみな最高な新曲「運命になるまで」
ell.FITS ALLという最高な舞台で
最高なパフォーマンス!

WEDDIN’Girlで大晴さんのギターを聴けるのも
残り少なくなってきましたが
参加できる一つ一つのライブを楽しみます!

大晴さん、セトリとサインありがとうございます!

2番目の出演が
kurage

初見でしたが
ギターボーカルの3ピースロックバンド!

MCで
名古屋のバンドで
Alstroemeriaのツアーに5本出演
されたと話されていました

Alstroemeriaへの熱い想いが伝わる
素晴らしいライブでした!

3番目、トリが
Alstroemeria

初見でしたが
ギターボーカルの
3ピースロックバンド!

1曲目「じゃあね、霞む灰色」

2曲目「髪」

3曲目「スキマ」

MCへ

豊橋のバンド
ツアーで27本周って
無事ファイナルに辿り着けた
自主企画史上、一番大きいハコでのライブ
と話されていました

4曲目「独善」

5曲目「溢れたものは。」

最初に書いた曲と
紹介されて演奏された
6曲目「拝啓、十八の春へ」

7曲目「セルフィッシュガール」

8曲目「夜空」

MCへ

27本周って、つらい部分が沢山あったと
悔しい想いも
自分と向き合うことができた
心から音楽が楽しいと思えている
メンバーも居てくれたし
今まで戦ってきたバンドも
巡り巡って皆んなの心に響いてくれていたら嬉しい

9曲目「彩開前夜」

10曲目「彼の話」

10曲目の演奏が終わると
メンバーがステージを後に
アンコールを求める拍手に応えて
メンバーが再びステージへ!

ツアーの思い出

ドラムの方が仙台の牛タンがおいしかったと
ベースの方がカメラマンの方の寝言の話でした

3バンドも合わせて
もっと先に行きたい、ここをパンパンにしたい

11曲目「7179」

最後、上がる曲やって帰ります!
12曲目「Freesia」

全12曲!
ツアーファイナルに相応しい
熱い素晴らしいライブでした!

トッパーのWEDDIN’Girlから
kurage、主催のAlstroemeriaまで
最高なバトンが繋がれた
Alstroemeria、レコ発ツアーファイナルでした!

最高な時間と空間を
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?