歌う時はハンドマイクとヘッドセット、どっちが良いか?!・神ひろし解説(再)

BabyMetalをよく見ると、真ん中のメインヴォーカルの子だけハンドマイクで、両サイドのパフォーマーの子がヘッドセットです。

みんな、ヘッドセットにすれば良いのに!その方がパフォーマンスの精度があがるのでは?!と思っていませんか?!

結論から言うと、歌を聴かせるなら断然、ハンドマイクです。

なぜなら、よく聞こえる歌は、実はマイクの使い方にかかっています。

マイクを近付けたり離したりして声量を調節したり、時にはロックなどでは、マイクを手に包むようにして、わざと声をこもらせたりします。

ところが、ヘッドセットはガッチリ頭に固定されたりしているので、ハンドマイクのように距離を調整したりできません。
その上、ヘッドセットは大きな声で歌うと声が割れてしまいます。

そう言うわけで、声量がある歌手は基本、ヘッドセットは使いません。
ダンスを見せるのがメインの歌手や、声量の無い歌手や、口パクな歌手だと、ヘッドセットはありがたいのです。

BabyMetalでメインヴォーカルの子だけハンドマイクで、両サイドのパフォーマーの子がヘッドセットなのも、おそらくそう言った理由です。

僕自身は、自分の昨年まで上演していた「神ひろしSHOW」で、ヘッドセットを使った事がありますが、激しく踊る時はマイクをおけば良いので、ヘッドセットが壊れてからは、使わなくなりました♬
━━━━━━━

第2回・神ひろし『カラオケ飲み会・パーティー』(お友達作り異業種交流会)4月27日(土)19時〜新宿「J28」★神ひろしミニショー19時半・カラオケ大会あり。¥2,000(フリードリンク)
http://j28studio.com/archives/6179.html
【記事】ピンク男子「神ひろし」、GW10連休の初日の花開く美しい季節4月の27日(土)に応援ソング・「美の女神」のアフロディーテとの華やかなコラボもある『カラオケ飲み会・パーティー』第2弾開催!パフォーマーも募集。新宿J28
http://pressrelease-zero.jp/archives/140275

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
『王女メディア』でブレイク。ダンサー俳優・歌手・Kindle作家。歌うまになる「カラオケ教室」J28(新宿)で開催中!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。