見出し画像

神ひろしの大変身術・「コーディネートと演出で、誰でもスーテータスアップできる!」

歌とダンスのエンタメ『神パ』に、最近、ライブ配信をしている起業家が、入って来て、歌手・俳優のノウハウを身につけています。
マヤ暦の小峰直保子が立ち上げた「起業家によるパフォーマンスグループ」の「起業家ドリーマー」のメンバーの「しおちゃん」を『神パ』10月ライブに向かって、若返らせようとコーディネイトしましたが、ビックリするぐらい変わりました。
○才ののオッサンが20才の男の子なりました!!

そこで、誤解してる人が多いので・・・「コーディネートと演出」の違いを解説します。

世に言う演出家は「コーディネート」と言う発想はほぼありません。
で、ある意味、良し悪しの全てをパフォーマーのせいと思ってる人も多いです。
演出家は、自分の頭の中の「演出」と「作品」がうまく行けば良いのであって、パフォーマーがどう見えても、失敗しようが成功しようが、知った事じゃないのです。

では、「コーディネート」とは何なのか?・・・
「じょうずにコーディネートした装い」と言う言葉があるように、服装・インテリアなどで、色柄・素材・形などが調和するように組み合わせることですが、僕が思うには、これはある意味「仕掛け」です。
そのパフォーマーがよく見える為の仕掛けなんです。「演出」とはまた違う仕事です。

僕自身の例で言えば、『神パ』での「神ひろし」と、「音部屋」などの外部出演した「神ひろし」は印象が違うはずです。両方見た人はわかると思います。

3分でわかる・『神ひろし』七色変化・『神パ』2022年9月25日(日)

神ひろし「キャバレー」・まじかあ?トリリンガルは?英語で歌ってる?!撮影:岩畑雄一朗

『神パ』は芸術監督の「かわらさきけんじ」先生が演出していますが、実は「神ひろし」をコーディネートもしています。
歌い方や、衣装や喋り方まで・・・
『神パ』での「神ひろし」はソフイストケートされた「神ひろし」で、かわらさきけんじ先生は、第一部で僕自身が下品になるのは好みません。客に媚びるのもNGです。
第二部は司会なので、ブッチャケ、関西人で行ってもいいし、好きにやらせてもらってます。

一方、僕が、ゲストで外部出演の場合は、演出家もコーディネーターもいません。
で、僕自身も演出家でもあるので・・・ある意味、好き勝手に「神ひろし」をコーデイネートしています。
が、好き勝手と言っても、素材としての「神ひろし」を、僕自身が演出コーディネートしてるので、むやみにヤンチャしているわけではないのです。
そんなわけで、パフォーマーは良い演出家なり、コーデイネーターなりに出会わなければ、一人では限界があるのです。

セミナー講師を日本通運はじめ、やらせてもらったのは、僕が主演した『王女メディア』がニューヨークタイムズに大きく掲載された事からで・・・いわゆる、ビジネスマンが何を求めてるのかわからないまま、「外見力講師」「動画での見せ方」「モテる女優塾」「スピリチュアルセミナー」と、約1年半ぐらい、セミナー講師としてひっぱりだこでした。
一番、驚いたのは・・・高額セミナーにゲスト講師で呼ばれた時・・・すでにお名前のある方達の喋り方を指導してくれと、開幕前にプロデューサーに言われ、それぞれの喋りを自己紹介して頂き、その場で、直させて頂きました。
そのまま、引き続き、セミナー講師の依頼は続きましたが・・・自分の場所ではないと思い、思い切ってやめました。

が、その経験で僕は、ビジネシマンとパフォーマーの両方の感性がわかるようになりました。

・・・しおちゃんの変身ぶりをご覧ください!!♬

起業家ドリーマー

━━━━━━━━━━━
●10月『神パ』 29日(土)・30日(日)
★土曜日・日曜日 共:16時 開場(16時半 開演)

歌とダンスのエンタメ『神パ』・新宿「J28」で開催!

詳細:http://j28studio.com/archives/6179.html
【記事】◉神ひろし、幻想的なハロウィン・ファンタジーライブ『神パ』を開催!「オペラ座の怪人」を「大林弘子」と。「小峰直保子」韓流トーク。「前ひろこ」「伊和祥詩」が、初のミニ・ワンマンSHOW。コスプレ来場は1ドリンク無料。10月『神パ』・新宿「J28

【神ひろしのコンタクト】
神ひろし:
メール:dancerhiro@gmail.com
◆Facebook:https://www.facebook.com/dancerhiro
◆Twitter:https://twitter.com/dancerhiro
◆インスタグラム:https://www.instagram.com/dancerhiro2/
◆Youtube:
https://www.youtube.com/user/danceboyhiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?