伊武雅刀 さんと朝加真由美さんが主演した『メロドラマ』・神ひろし振付けしました!

随分以前ですが、伊武雅刀 さんと朝加真由美さんが主演した映画『メロドラマ』で、サルサ・タンゴ振付けをしました。

・・・・で、サルサ・タンゴなんてジャンルが有るのか?!と言うと
・・・あってもおかしくない。

と言うのも・・・映画やテレビのダンスは・・・
「ダンス番組」で無い限り、ドラマをもり立てる為の一シーンに過ぎないのです。
で、そう言う振り付けをします。

休憩中に伊武雅刀 さんが寄ってきて
「神さんは、普段は別の振り付けしてるんじゃないの?」と仰られたので・・・

「なんでそう思うんですか?」と伺うと・・・

「社交ダンスの先生には見えない。ヒップホッパーかな?」と言われました。

てか、社交ダンスの先生ってどんな感じなんじゃろ?!・・・汗・・・・

おいといて、映像の中のダンスは、カメラでどうドラマティックに見せるかがポイントで、正確なサルサやタンゴを求められてるわけでは有りません。

ただし、ミュージカル映画等で、バレエしか知らない振付師がジャズを振付けると目があてられない恥ずかしい作品になります。
・・・偏見でもなんでもなく、ビート取れないバレエダンサーのミュージカルの振り付けは、コントラクションと言う身体の動かし方が、軸をまっすぐにしたまんまで、まじ、おかしいです。
ビートをよくわかってない・・・・

おいといて、サルサとタンゴとフラメンコの違いですが、簡単に説明すると・・・
共通する点は、ラテン系であるという事と、移民が入って来た事により今の形態になった点で、
起源においては古いタンゴやフラメンコは、本当の所は定かではないと思います。
━━━━━━━━

◆神ひろし『カラオケ飲み会・パーティー』パフォーマー募集:http://j28studio.com/archives/6359.html
◉神ひろし『カラオケ飲み会・パーティー』
詳細:http://j28studio.com/archives/6179.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?