神ひろしの「台風の日にタコあげ」・逆転の発想!

「何のツテもないのに、どうやって海外公演をまとめ、どうやって良い成績を残したのか?そのノウハウを教えてくれ!」とたまに聞かれます。

僕の中に成功哲学と言うものがあるとすれば、
たぶん、人と違う・・・子供の頃からの「逆転の発想」です。
・・・台風の時に・・・「こんな良い風ない!」と思い立ち・・・弟達を連れて、タコあげに行きました。
近所の人が「子供が台風の日にタコ上げてる!」と通報され~と大騒ぎになり、母が驚いて、探しに来ました。
で・・・母は・・怒るより前に「なぜ、こんな日にタコ上げするの?」と聞いたのです。
「だって、こんな良い風なのに、もったいないよ。」と言いました。
母は「わかった。でもね、周りを見て、あそこには電線。こっちにも電線。ひっかかったら危ないし、死ぬ事もあるのよ。」と・・・
「そうかあ。じゃあ、これからは弟達は誘わない。一人でやる。」と答えたそうです。
・・・母がなくなる時にその話を聞かせてくれました。
台風の日に、タコ上げたのは覚えてたけど、どう答えたかは覚えてなかったのです。

【神ひろしコンタクト】

●FaceBook:https://www.facebook.com/dancerhiro

●Twitter:https://twitter.com/dancerhiro

●神ひろしのLine@ https://line.me/R/ti/p/%40obn3130g

●Instagram:https://www.instagram.com/dancerhiro2/ 
━━━━━━━━
◉神ジンパ』Vol.3 10月26日(土)ライブ
【詳細】http://j28studio.com/archives/6179.html

2神ジンパ10月全パフォーマー

【10月・神ジンパ記事】
神ひろし、「太宰治」と親交の有った岩崎宏康氏の「すぎ去ったあの日」を久々挑戦。テレサ・テンの名曲「月亮代表我的心(月は我が心)」も。歌とダンスのエンタメ『神ジンパ』第三弾。10月26日(土)pm.19時・新宿「J28」
https://www.prerele.com/releases/detail/26133
【11月パフォーマー募集】
気軽に神ひろしまでコンタクト下さい。
メール:dancerhiro@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?