見出し画像

BJは"心"の大会だと確信した中日本大会✨

Beauty Japan 2024 NANIWA
大会の翌週に開催された
中日本大会を見に行ってきました‼️

NANIWA大会の少し前に中日本大会の観覧のお誘いがあって、
日本大会に一番近い大会だから‼️
と聞いたので、
エンタメ魂の本業の心が動き、
すぐ「行きます!」とチケット🎫をGETしました👍

とはいえ、
先に自身のNANIWA大会を控えていて、
正直、絶対に優勝したい!という向かい方ではなく、
このスモールゴールが達成できたら
やっとスタートラインに立てるから、
日本大会への切符は絶対に達成させるタスクだったんです。汗

無事、タスクを完了させて
次のタスクがまた膨大に増えたところで、
中日本大会を見に行きました😊

実は、この時点では
"NANIWAはめちゃくちゃ暖かい大会だった"と感じていたので、
Beauty Japan というのは他のミスコンなどと同様に
ポイント稼ぎをした人間だけが勝ち上がれるのでは?
と思っていました😅
(あ、自分はNANIWAでそんな事なかったんですけどねw)

結果!!
見に行って良かった!!

スピーチもプレゼンも聞いて、
めちゃくちゃ上手な人は沢山いたけど、
"伝わる人"は少なくて、

ままころの松坂好志子さん
https://www.instagram.com/yoshiko.mamakoro?igsh=MXYyZGg1OGRqZ2c3NQ==
のプレゼンが素敵すぎました!

何故なら、
途中で練習してきた内容が全部飛んじゃったんですね。
そして、1分?くらいの無言。

後ろの画像だけが進んでいく。
そして、終わりかけた時、

「全部飛んじゃいました!練習いっぱいしたけど。
でも、私が伝えたい事だけ話します!」
と、自身の言葉で全国の悩めるママ達へのメッセージを話し始めました。

もちろん、持ち時間の超過。

BJの素晴らしさを感じたのは
時間が超過しても彼女の話を止めなかった。

そして、
松坂好志子さんは
Beauty グランプリ
を受賞されました‼️

しかも、一番最後に表彰されて、
初めて拝見したのに
近親者のようにめちゃくちゃ嬉しかったです❤️

私は子供が居ないけど、
保育士資格を取得して児童発達支援士としてもリトミックダンスやダンス療育のレッスンもしているので親御様と関わることは多く、
お子様よりもママたちのケアが絶対重要だと思っています。

Beauty Japan は
社会貢献する女性を発掘するコンテストであり、
課金や支援者を集めれば勝てる大会ではない!
スピーチが上手ければ勝てる大会ではない!
と確信しました🙆‍♀️

さぁ、私も介護で悩める疲弊する人を減らすべく
最期まで自分の足で歩いて過ごせる人を増やすぞーーー!!
栄養が満たされたら心身共に元気になれる!!
健康寿命が延びればみんなが笑顔で過ごせる!!

細胞を働かせましょう🔥

*分子栄養学に基づき栄養補給をすることで細胞が活性化し、
ホルモンの生成や腸活や脂肪に溜まる重金属の排出など、
身体だけではなく脳の働きも変わってくると言われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?