見出し画像

気ままにオドリバーinカワノバを開催しました🌈

2023年3月12日(日)に行われた、ダンサンブル主催イベント「気ままにオドリバーinカワノバ」についてイベントの様子や参加者の皆さまのご感想をお届けします!

オドリバー開催の背景

会場である「登戸・多摩川カワノバ」では、川崎市と小田急電鉄による河川敷利活用の社会実験を行っています。ごみの不法投棄等の課題解決を進めながら、水辺のにぎわいが創出されることを目指しています。このような背景のもと、ダンサンブルが「気ままにオドリバー in カワノバ」を開催する運びとなりました。
チケット代金の一部は、多摩川河川敷のごみの不法投棄の対策費等として活用させていただいています。

会場周囲のゴミ拾い大会を開催!

誰でも踊れるダンスワークショップ

「ダンスって難しいから。」「私は座ってみているので大丈夫です。」ダンサンブルのワークショップにご参加いただく方の中には、最初は踊ることに抵抗がある方もいらっしゃいます。そんな方でも笑顔になって踊ってしまうのがダンサンブルのダンス!!日常の動きを取り入れて、参加者の皆さまに自由に踊っていただきました。うまく踊れなくても大丈夫☺️一人一人の動きがとっても素敵なんです✨

ミュージシャンの生演奏

〜アラン・パットン・Fu-ching〜

アラン・パットンさんとふーちんさん

オドリバーでは、多彩なアーティストの方の生演奏もお届けしました。ひょうきんな優しい音楽で子どもたちに大人気だったアラン・パットンさんとFu-chingさんです。

アランさんのノコギリを使った演奏やFu-chingさんの寿司樽をつかったリズム音楽に子どもたちも興味津々でした!

〜兒玉駿・平岡千代〜

癒しの音楽を届けてくださったお二人。心に響く詩がとても温かい気持ちにさせてくれました。

イベントのラストには参加者と出演者で大セッションを行いました!!持参の楽器を演奏したり、マイクを持ってラップを歌ってくださったりと参加者の皆さまも会場を盛り上げてくださいました。

お腹と心も満たすフード&ドリンク

ハンドドリップコーヒーで踊り疲れた体を癒してくれたRIBOT COFFEE ROASTERS☕️

お腹が空いたらネパールを旅した店主がつくるリビングカフェシャンティのカレーをいただけました!

共催・ご協力いただいた皆さま

本イベントは、川崎市と小田急電鉄の共催のもと実現いたしました。音響は、カワサキミュージックキャストのご協力をいただきました。まいばすけっとからは、ボランティアに来てくださった方々に会場運営のお手伝いをしていただきました。ご協力ありがとうございました。

会場を盛り上げてくださったDJの皆さま

心も身体も自由に楽しんでいただけた「気ままにオドリバーinカワノバ」ご来場いただいた皆さまありがとうございました☺️

(📸:うーぱー   Instagram:@piecefpiece8)


ダンサンブルメンバー大募集中!

もし「クラスに参加してみようかな…」「ダンサンブルに関わってみたい!」と思った方は…
contact@dancensemble.com までご連絡ください🌈

*SNSのダイレクトメッセージでも大丈夫です!
 Facebook 【 dancensemble 】
 instagram 【 @dancensemble_inst 】
*LINE@を始めました!LINEからも参加のお申込を受け付けています。「ダンサンブル」で検索ください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?