見出し画像

日記:地獄からのペンネ・アラビアータ

仕事してたら、「飲みよるけど、こん?」と友達TからLINEが来る。「ヘパリーゼの一番いいやつも買ってきて」と友達Tが言うので、セブンで「ヘパリーゼ極」(800円)を買っていく。ヘパリーゼを握りしめて、警固にある立ち飲み屋「メグスタ」に行く。友達Tのお友達Yもいた。初めて会う。治験コーディネーターの仕事をしているお友達Y。白ワインをグラスで2杯と、メーカーズマークをロックで2杯(3杯?)飲む。メニューの中の、「激辛・地獄のアラビアータ」を注文する。お店の人がお水のグラスも一緒に持ってきてくれる。途中でお友達Yの彼氏Nが合流する。初めて会う。お風呂が好きで、ほうれん草が好きで、よく気の利く人。お友達Yと彼氏Nは3年くらい付き合っているらしい。「もう2回別れてるとよ」と彼氏Nが言うから、「じゃあ付き合った回数のほうが多いね」と言う。メグスタの後に居酒屋「八福神」に行く。黒霧をロックで3杯か4杯飲む。酢モツ美味しかった。ファミマで買ったチョコシューとポリンキーを食べながら、歩いて帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?