見出し画像

日記:ジム・オルークのカーディガン

コールスローを作る。材料は昨日作ったロールキャベツの残りの葉っぱ、人参、コーン、ツナ。コーンだけを入れようと思ってたんだけど、スーパーのコーン棚にコーンの缶が一つもない。いなばのツナコーンがあったのでそれで代用する。冷凍庫でカチンカチンに凍らせておいたキャベツの千切りを塩水の中で解凍してる間に、人参と合わせるソースを作る。起きたばかりでモコモコのカーディガンを着ている。家ではいつもこのカーディガンだ。少し前まではお出かけ用にも着ていたんだけど、ずいぶんくたびれてきたので家用にした。友達Eから「洋服っていうよりもくたびれた獣って感じね」と言われているカーディガン。僕はジム・オルークがライブの時に着ているカーディガンのイメージなんだけどな。コールスローができて、豚キムも作る。冷凍庫の隅っこでカチンカチンになっていた長ネギを使う。豚こまなので焼く前に下味をしっかりつける。食べる人には分からないこの工夫が好きだ。(食べるのは僕だけだから知ってるんだけど・・・)今日も風が強いので、ポーラー・キャンピング・スタッフのキャップとkolorの薄いカーディガンをコートの下に着て外出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?