ミュージカルが好き!

私はミュージカルが好きです。

と、言うと
ああ、キャッツ?ライオンキング?レミゼラブル?
と言われることが多いのですが、
私にとってはちょっと重すぎる。

私は、ハッピーな、ハイテンションなミュージカルが好きなのです。
有名どころでいうと
『ヘアスプレー』『マンマ・ミーア!』『天使にラブソングを』
のような。
見終わった後、楽しかったー!!と明るい気持ちになれるお話が大好きです。

私とミュージカルの出会いは
『メリー・ポピンズ』
母がジュリー・アンドリュースさんが好きで
録画してあったビデオを何度も観ました。

他の映画はあまり観たことがなかったので、
長い間『メリー・ポピンズ』だけが、
登場人物が歌って踊るスペシャルな映画だと思っていました笑

少し大きくなり無事に誤解が解けて
これはミュージカルというジャンルで
他にもそういう作品があると知りました。
自宅には他にもジュリー・アンドリュースさん出演の
『サウンド・オブ・ミュージック』
『ビクター・ビクトリア』
『モダン・ミリー』
そしてジーン・ケリーさんの『雨に唄えば』
があり、この5作品を繰り返し観ました。

その後、世界が広がり
この世には無数のミュージカルがあることを知り
映画や舞台を観に行ったり、
劇団に入ってミュージカル公演に出たりしました。

いろいろあって劇団は離れましたが
私はやっぱりミュージカルが好きです。

またいつか、ミュージカルに出たい!
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?