見出し画像

50代からの人生に彩を与えるために

こんにちは。

美しく年齢を重ねられる!
50代~の初めての社交ダンス

社交ダンスインストラクター
ダイエットエクササイズコーチの

尾崎沙織です。

この度は、興味を持って頂きまして
ありがとうございます。

早速ではございますが、
社交ダンスに興味がある方は、
社交ダンスってどんな世界!?

習わないとなかなかわからない
社交ダンスの世界について

社交ダンスを始める前に
知っておきたい基礎知識を
まとめた冊子をプレゼントさせて
いただけたらと思います。
↓↓↓

「社交ダンス入門ガイド」

食べて踊って楽しく痩せる!
ウエストを中心に全身スッキリ痩せる
社交ダンスエクササイズダイエット動画付き!

↓↓こちらからお受け取り下さい↓↓
https://my55p.com/p/r/AayBRWW3

改めまして、私は、
池袋・市川(千葉)・オンラインにて

ダンスが全く初めての方を対象に

社交ダンスと、
ダイエットエクササイズを
広める活動をしています。

社交ダンスは池袋、市川にて、
ダイエットエクササイズは
主にオンラインで活動しております。

せっかくこのようにご縁を
いただきましたので、

少し、自己紹介をさせて
いただきたいと思います。

私は、20代の頃は、
正社員として建築関係
の仕事をしており、

趣味として、サルサダンスを
習っていました。

社交ダンスは、
全くやったことがありませんでした。

そんな私がなぜ、
全く初めての方を対象に

社交ダンスや、ダイエット
エクササイズを広めようと
思ったのか!?

ちょっと
お話してみたいと思います。

サルサダンスを趣味とする
会社員だった私は、

会社が終わると、六本木まで
よく踊りに行っていました。

踊るのが楽しくて夢中になり、

キューバやアメリカ、韓国など、

ダンスの為に修業がてら、
幾度と旅行もしました。

とにかく

音楽に合わせて身体を動かすことが
楽しくてしかたありませんでした。

建築の仕事は、

もちろん
やりがいがありましたし、

未経験のスタートから
国家資格まで取得しました。

周りの人間関係や
環境にも恵まれて

深夜残業も徹夜作業も

苦にならないほど
楽しかったのですが

それよりも

ダンスの世界に
魅了されていく方が
大きかったのです。

そして30歳目前の時に、

大失恋を経験したことが
きっかけになり、

どうせこの年で結婚できないなら
一生結婚はできないだろうし、
いっそ、仕事に生きよう!

そしてせっかく仕事に生きるなら、
大好きなことを仕事にしたい!

と思ったのです。

キラキラ輝いて、
自分を振った男性を見返して
やりたい!

と思い、

よし!
この際ダンスに関係することを仕事によう!

そう決意して、

ダンス関係の仕事に
転職しようと心に決めました。

正直、

その時は、
ダンス業界に携われるならば
何でも良いと思っていました。

衣装関係、舞台メイク、
ダンス教室の受付など、

たくさんの教室に
履歴書を送りました。

その中で、

唯一面接のチャンスが
あったのが、

社交ダンス教室だったのです。

当時、
社交ダンスは全く未経験でしたし、

正直あまり視野にありませんでした。

ですが、
せっかくご縁をいただので、

面接を
受けに行く事にしました。

そしたら、

社交ダンスが全く未経験にも
かかわらず即合格!

早速、務める事になったのです。

社交ダンスの知識も
全くなかったので、

受付や事務のお仕事を任せて
いただけるのかと思っていたら、

いきなり

見習いインストラクターとして、
講師デビューをすることになったのです。

周りの先輩インストラクターの方々は、
子供の頃から活躍してプロになった人ばかり。

私のように

30歳目前で、一から社交ダンスを
スタートさせて突然プロになるなんて、

周りからは本当に驚かれました。

そしてまもなく、

プロとして活動するなら必須だと
ダンス競技会に出るように勧められ、

プロのダンス競技選手としても、
デビューすることになったのです。

競技会にでるなら、パートナーが
必要だと言われたものの、

全く社交ダンスが未経験だったので、

なかなか
パートナーにも巡り合えず、
探すのに苦労した中、

やっと見つかったのが
今のパートナーです。

そんな社交ダンス界に転身して
から苦労ばかりしてきた私が、

どうして今、
こよなく社交ダンスを愛し、

全くダンスを踊ったことが無い方に
社交ダンスを広めたいと思ったのか?

社交ダンスは、
歩ければ、どなたでもできる全身運動です。

論理屈で成り立っており、
頭と身体の活性化にとてもよく、

認知症予防ナンバー1とも言われています。

また、

社交ダンスを踊ることで、

自然と姿勢が良くなり、
身体が引き締まることで

周りから一目おかれるオーラを
放つことができます。

ダイエット効果もあり、生涯
年齢を重ねる毎に美しく輝く
ことができるので、

子育てや仕事がひと段落して
今度は自分のために何か輝ける
者を見つけたい50代には最適です。

そして、

音楽に合わせて先生に身を委ねることで、
気持ちも明るくなります。

先生にエスコートしてもらい

普段感じられないような
トキメキを感じることができる

素晴らしいダンスだと思っています!

ですが、
色々な業種の人たちと話しをする中で、

社交ダンスは
敷居が高い!という声を

たくさん
聞くようになったのです。

習おうと思って、
教室の前まで行ったけど、

勇気が無くて・・
ドアを開けることすらできなかった。

ダンスがもとから上手な人が
やるものかと思ったから、

自分は縁のないものだと
思い込んでいた。

経験者の中に入ると、足を踏んだりと
迷惑がかかるから気が引けてしまう。

そもそも社交ダンスって
どこに行ったら習えるのかわからない。

そう言った声を、たくさん
耳にするようになり、

何とか
そのような方の受け皿に
なれないかと考えました。

ベテランの方や経験者の方にも
もちろん広めたいと思いますが、

40代、50代の若い方や、
ダンス自体が全く初めての方にも

楽しんで頂きたいと思っています。

そして

社交ダンスは、ただ楽しい
だけでは無いということも
是非、体感して欲しいのです。

エスコートされる非日常のトキメキ感覚や、

頭も活性化されてスッキリ仕事に
取り組める。

この感覚を是非味わっていただきたい
と思っています。

実際に
体験された方からは、口々に

勝手に身体が動かされる感じが
ほんとうに楽しすぎてたまらない。

頭がスッキリした!

と言われます。

この素晴らしさを

どうしてもお伝えしたいと思って
いるんです。

でも、

社交ダンスって何をするの?

習うにはどうすればいいいの?

そんな疑問を抱えていらっしゃる
方は多いのではないでしょうか?

そんな疑問にお答えしたい!

そして、社交ダンスを

もっと身近に感じて欲しいと
思って作ったのが

「社交ダンス入門ガイド」です。

社交ダンスを始める前の
豆知識として、

是非
楽しくお読みいただけたら嬉しいです。
https://my55p.com/p/r/AayBRWW3

また、

一緒にプレゼントさせて
いただいた、ダイエット動画ですが、

こちらも
是非ご覧いただきたいです。

無理なく自然と全身スッキリ
痩せることができます。

実際に今より9キロ太っていた私が
食事制限やジム通いを辞めて
楽しいダイエットに切り替えたら、

するする9キロ痩せて、ウエストが
センチ細くなったのです。

今もなお、
リバウンドせずに4年間キープしています。

私は今から6年ほど前、
今より9㎏も太っており、

ダンスをやっている人間には
とてもみえませんでした。

そこで、

身体の使い方の根本を
見直して、

自分に合ったきちんと食べる食事法を
編み出したことで、

みるみるうちに9㎏も痩せて、

周りから
キレイになったね!

と褒めていただくように
なったのです。

徐々に、

ダイエット、ボディメイクの
指導もして欲しいと、

生徒さんをはじめ、

ミセスコンテストの指導の
ご依頼もいただいて、

姿勢、歩き方や立ち方などを
お伝えさせていただいたところ、

たった2週間で

気づいたら4㎏・・5㎏と
あっという間に痩せた!

背中のお肉がすっきりして
お気に入りの服が着れた!

ウエストが5センチも痩せた♪

などと
嬉しいお声をいただいたのです。

そこで、どうしても痩せなくて
または、リバウンドに困っている
方たちのお役にたてないかと思い、

簡単で手軽にできる、
痩せるダイエットエクササイズ動画を

おつくりしました!

生涯、ハツラツと若々く
自信に満ち溢れる方を増やしたい!

そんな思いで、つくりました。

好きな音楽に合わせてやって
いただくと、

あっという間に時間が過ぎて、

楽しく無理なく全身スッキリ
していただけます(^-^)

楽しみながら無理なく
全身スッキリ痩せたいあなたの

お役立ていただけたら幸いです。

こちらからお受け取り下さい。
https://my55p.com/p/r/AayBRWW3

最後までお読み頂きありがとう
ございました。


さっそく明日から、

社交ダンスってどんな世界?
自分にも社交ダンスが踊れるのだろうか

どうしたらスムーズに習い始める
ことができるのかなど、

5日間にわたって配信していきたいと
思います(^-^)

どうぞ楽しみにしていて下さいね。

入門ガイドやダイエット動画を
ご覧頂いて、ご興味を持たれましたら、

是非、
体験レッスンにも
お越し頂けたらと思います。

あなたにお会いできますことを
楽しみにしております(^^)/

社交ダンス体験レッスンにつきましては
こちらのページもご覧ください。
http://saoridance.com/try/


▼お問い合わせはこちら
https://my55p.com/p/r/lzQe11c6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?