子育て日記219

おはようございます。昨晩は懇親会があったため、帰宅するのが21時を過ぎてしまいましたが、息子はお風呂からあがって寝る前のお茶を飲んでいるところでした。昨日は息子が柵から落ちて、おでこをぶつけたため、たんこぶをつくってしまったそうです。妻が目を離したスキにということで、だんだんと目が離せなくなりました。ずっと湿布を貼っていましたが、明け方に見てみるとやや腫れはひいたように思うので、よかったのかなと思います。このあと何もなければよいのですが。少し心配です。

昨日、ネットで見つけて注文していたドクターイエローの木琴がちょうど届いていました。木琴のことを、英語で「ザイロフォン」と言うそうで、ドクターイエローザイロフォンと書いてありました。早速、息子に渡してみたら、パパやママが叩く様子を見ながら、結構上手に叩いていたので、とても気に入った様子が見られました。ちょっとお値段が張ったのですが、購入してよかったなと思いました。ただ寝る直前だったので、興奮させてしまい、眠りにつかせられず、箱を開けて与えるタイミングを間違えたなと反省しています。

さて、今日は職場でちょっとしたイベントを行います。遠方より様々な人をお呼びして、一日交流会です。初めての試みなのでうまくいくか分かりませんが、準備はしっかりしてきたつもりなので、上手くいくとよいです。

ここまでお読みいただきありがとうございました。よろしければ「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?