子育て日記リターンズ④

お参りは、地元で一番有名な神社に行きました。お参り中、息子はじっとしていることはできていましたが、終始おならが止まらず、ブーブーいっていたのが印象的でした笑。妻はとても恥ずかしそうにしていたのが今となってはいい思い出です。

本殿でお参りを終えた後、お賽銭をして記念写真をとりました。この日は他にもたくさんのお参りで参列している人がいて、同じくらいの月齢の子でいっぱい。記念写真も時間のない中で進めたので、息子の目があいていない写真ばっかり!やはり写真屋さんに同行していただいてプロに撮影していただいたほうがよかったのかもしれません。

初参りが終わってから、僕の実家に帰り、みんなでお昼をいただきました。息子はまだ寝返りもできないため、今まで見たことのない部屋で目だけキョロキョロ。縦抱き抱っこをしますが、首が据わっていないため、首も押さえるので大変。妻と交代しながらお昼をいただきました。

そして、1ヶ月バースデーのお祝いも。もちろん息子はまだケーキは食べられませんが、お食い初めのセットに付いてきたケーキでお祝いしました。
こうして、無事に1ヶ月の催し物も終わり、息子は順調に成長しているのでありました。

~子育て日記リターンズ⑤へ続く~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?