子育て日記72

おはようございます。
息子の朝のミルクをあげてから二度寝の寝かしつけをしていたら、自分も寝てしまい、今起きました。息子はまだ横ですやすや寝ています。ただ、今朝が平日であれば確実に遅刻ですので、今日が日曜日でよかったです。「やべぇ」と大声をあげてしまいそうでした笑

子育て日記の前に、最近ハマっていることを少々綴ります。先日、MEGUMIさんの著書「キレイはこれでつくれます」を拝読しました。中田敦彦さんのYouTube大学でも紹介されていましたし、本屋に立ち寄ったときにたくさん平積みされていて、存在は結構前から知っていました。そもそも女性コーナーに置いてあったので、近寄りがたかったのですが、男性も手にとって買っていく様子を拝見し、自分もついに買って読んでしまいました。そして、朝の洗顔はもちろん、スキンケアに目覚めてしまいます。さらに、夜も「LuLuLun Precious」を購入し、シートマスクも開始です。確かにやってみると、すごく肌が触るとツルツルになってきているように感じます。これを続けていきたいです。

さて、妻と息子が帰ってきて、久々に一緒に過ごしました。息子は無邪気に遊びまくり、はしゃぎまくり、やっぱりおうちが一番なのかな?と感じます。お尻の調子もよくなってきたので、湯船にもつからせるようにしたのですが、水面を手でバンバンとやって自分に水がかかりながらも、とても大笑いをしている姿を見て、かわいらしく思いました。

しかし、そのバンバンを、他の人にもやるようになってしまい、妻から怒られていますが、全然聞いていません。やはり早いうちからダメなことはダメと教えなくてはならないでしょうか。上手くできると褒められることがわかっているようなので、同じようにダメなことは怒られると学習して欲しいのですが、まだその学習能力には乏しいようです。私が叩かれても喜んでしまうのがいけないのでしょうか。気を付けます。

8月最後の日曜日。もうすぐ9月です。息子の1歳の誕生日も近付いています。お祝いの準備も始めなくてはなりません。夏の終わりですが、まだまだやることは続きます。

ここまでお読みいただきありがとうございました。ここ最近「スキ」をいただけることが増えました。ありがとうございます。よろしければ、「スキ」をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?