解説!よくわからない「あの世」 15鏡よ鏡

テクマクマヤコンテクマクマヤコン社会不適合者になーぁれ。もうなってた。龍斬です。今回は鏡の話をします。なに?前回の引き?その答えでもありますからご安心を。

鏡は反射します。そりゃ皆さんご存知の様に。しかし鏡は光だけじゃなく霊的情報まで反射するのです。霊丸撃ったら反射しますよ。原作通り。

前回の続きに話を持っていきましょう。霊道というドブ川を労少なく曲げる方法ですね。これはよく言われる霊道対策ですが鏡を使います。正しく霊道を逸らすには、まず逸らしたい方向がわからないと困ります。二階の角部屋に流れ込んでるから外に出したいとかそう言うのがないとね。

では例として一軒家二階の角部屋に窓の外から霊道が流れ込んでいるという例を考えます。ほぼ垂直に部屋の中に霊道が突っ込んでいるとしましょう。あなたは鏡をどう使いますか?なに?霊道の真ん中に鏡をシューッ!……はいバッテン。霊道を流れる水と考え、鏡を堰き止め板だと思えばわかりやすいのですが、この場合霊道は垂直に家に流れ込んでいます。

その流れに真正面から堰き止めを行うとどうなるか、というと…行き場がないので左右に割れます。そしてちょっとずれた位置から家に注ぎ込みます。解決しませんね。

ではどうするか?こんどは鏡を流れの方向に対して角度をつけて置いてみましょう。すると霊道が一旦横に逸れます。水の中に斜めの板を置いた時と同じく、傾いてる方に流れますね。はい、これでよし。

一度傾けるだけで十分なことも多いですが、足りなければ鏡を何枚も使えばいいのです。流れを逸らして家に注ぎ込むことをやめさせることに成功しました。ヤッタネ!

ここでポイントになるのは鏡の置き場です。鏡は霊道のど真ん中に当てるべきですので、大抵窓の真ん中に貼り付ける羽目になります。

なに?どこが真ん中かわからない?霊能者に聞いてね☆

そして角度をつけて流れを制御し外に霊道を逸らします。

なに?どのくらいやったら放り出せてるかわからない?霊能者に聞いてね★

鏡は百均のおもちゃみたいなので十分ですから金をかける必要はありません。

まあそこくらいしか金の取り所のない霊能者(?)は気合いの入ったの売りつけて来ますから霊能者に聞かないでね♪

鏡はいろんなものを反射します。邪視の類や呪いなんかも反射する護符にもなります。そうして身を守るのはいいのですが時には我が身も振り返らないと……今回はこの辺で終わりにしましょう。ではバイチャ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?