見出し画像

Dana Villageの冬支度 /事件発生!?柿がない!

先日、沢山採れた柿を干し柿にしようと、タイニーハウスの前に吊るしました。

その様子は、まるで柿のカーテンです。


ある朝のこと。起きて外を見ると、なんと!あるはずの柿がない!

驚いて駆け寄ると、3,4列ほどまるまるっと何者かに食べられています。

まるで人間が手で掴んで取ったような。

「この食べ方は……。」

食べちぎられた柿を回収した様子

ぎょぎょぎょっ!っとするような光景。でも、Danaのみんなはなんだか楽しそう。

「私たちも美味しいから、そりゃあ美味しいよねぇ。」と。

そう言いながら、残った柿たちをほどき、乾燥機に掛け、また一からやり直し。


「きっと美味しかったから、また来るかもね。」


そう言いながら、また天気を見て干しなおしましょう。


( 取材・執筆/廣田 彩乃 )
( 撮影/ayako yasui )
2023.11.15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?