見出し画像

筆者について

こんにちは。

最初の1本目。簡単に自己紹介します。


・20代女性

・学生時代から旅行が好き。ものづくりが好き。語学が好き。

・学生時代、ベトナム・ハノイのボランティアに参加したのをきっかけにベトナムの虜になる

・東京で約2年システムエンジニアとして働き、退職して2019年6月にベトナム・ダナンに移住

・現地の旅行会社に就職後、現地で知り合った人の会社で再びIT業界に戻る

・新型コロナの影響でビザが更新できず、一時帰国。仕事は在宅で継続(現在)

・コロナが落ち着いたタイミングで再度ダナンへ戻る予定


noteを始めようと思ったのは、ベトナム移住前に生活の記録として別でブログを開設しましたが、怠惰な性格なため更新できず、一時帰国の落ち着いたこのタイミングだ!と思ったからです。

約1年暮らしてみて感じるベトナムの良さや面白さをここで共有できたらなと思います。

週1回を目標に更新していきます!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします♡