見出し画像

どしゃ降り通勤レポ

とんでもなく雨が降った。

僕の住む家は小高い丘の上の住宅街にある。

坂を下って最寄りの駅までは数分。

その道中には晴れてる日には思いもしない
どしゃ降りトラップが待ち構えている。

トラップ①
踏むと水が出る床

そんなものあるのか!?

と思うでしょ?あるんですよ。
道を補強してるんだけどアスファルトとかコンクリートじゃなくて謎のクッション性高い素材。スポンジのように水を吸収してて、踏むとほぼ一撃で靴はびしょびしょ。

まぁ、コレは踏まなければ大丈夫。

トラップ②
水たまり(大)

めちゃくちゃな広さの水たまりが出現する。
道の端から端までをカバーしているから横回避は不可。さらに縦の長さも3メートルはゆうにある。つまりジャンプで回避できるようなものではない。いや、僕が三段跳びや走り幅跳びが得意ならいけたかもしれないが。

結果、完敗。

おまけ
流しそうめん(ハードモード)

被害は受けないけど、道沿いの側溝が氾濫していた。その姿はまるでハードな流しそうめん。

そんな感じでどしゃ降り通勤レポでした。
結果、通勤時間3時間、通勤できず帰宅。

明日は仕事挽回しないとだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?