私はずっとこのままなのだろうか? #書く習慣

最近よく思うのは、「自分はずっとこのままなのだろうか?」ということだ。
結婚せず、子供も持たず、家も持たず、仕事とネットだけして、時々ノートに何か書いたりして……特に何も産み出さず、いいなあ友人たちはお金があって……とうらやんだり、自分はどうせこのままだ……
いじけたりして生涯を終えるのか?

以前母親に「何か創る趣味を持った方がいいよ、短歌とか小説とかなんでもいいけど創りなさい」と言われていたのはこれかー、と思う。

自分と同じか、少し年上の人がネットで騒いで炎上したり逮捕されたりするのを見ると、何かこういう焦りがあったのかなあとか思ってしまう。何物でもないし何も生み出してない、でも注目されたい?とか??

最近はちょっとだけラジオみたいなことに興味かあるが、気恥ずかしい気もする。うーん。

このようなことで悩んでいたなーということも、いつか忘れるのだろうか。でもなんとなくこれが色々な節目、ラストチャンスな気もするなー。

とりあえず自分は『ひとりでしにたい』の序盤に出てくるおばさんみたいにはなりたくない……姪っ子にいろいろ迷惑をかけたくないので、そこらへんだけはちゃんとしたいと思ってます……。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?