だなえさん🐰

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最近の記事

ローグライク三昧

週末は仕事で文字通り忙殺されていたので、休みをもらって、家でひたすらローグライクをしていた。たまに学マス。 サーミローグの追加ボス、追加されてからずっと挑戦していたのですが、ようやくクリア!!このステージはウィシャデル・ロゴスが来る前に1回はクリアしておきたかったので嬉しい。2人が来たら大分楽になると思う。 打開のきっかけは、たまたま目に入ったこの動画だった。チューバイs1,左側の王を拘束できるのか!というか、バインド入るんだ! 血潮+チューバイs1を使われているが、「

    • 潜伏者楽しい……けど

      サムネイルは「この際だし……」とようやく重い腰を上げて育成したイーサンです。昇進セリフが切ない。 モジュール解放ステージは4人以下でクリアしてねだったので潜伏者に来てもらいました。楽しい。 イーサンの逆理、運ゲーすぎるのでモジュールつけました。 ミヅキのs2も特化。バインド持ちなの認識してなかった。アスカロンの登場で、潜伏者を並べたいことが増えたので、一気に育成。 一方、唯一育成を渋っているというか悩んでいるのはキララ。確認してみたけど、キララだけ行動阻害系のスキルが

      • アークナイツのオペレーター性能談義について思うこと

        サムネイルは突然育成意欲がわいて育てたエイプリルです。異格グレイも育てたいんよな。 アークナイツのオペレーターの強い弱いみたいなやつは常に揉めごと諍い荒らしのもとみたいになっていますか、最近大陸版のプレイを配信されてるのを見て思ったことを書きます。 【最近(大陸版で)よく聞く手が長い、短いという評価】 前はチョンユエ登場時に「マウンテンと比べて手が長い」みたいなのを見たくらいで、それ以降オペレーターの性能評価に「手の長さ」が出たことをみたことないのですが(要は射程距離の長

        • 近況、危機契約、軽いバベル感想など

          サムネイルは「味」がどんどん湧いてきた本編でのケルシーとの「初めての出会い」のシーンです。はじめまして、Dr.ケルシー。 最近は仕事がストレスフルだったり、相変わらず体調が落ち着かなかったり(自律神経〜)でnoteにはめちゃくちゃ下書きがたまっています。しんどい。 【近況】 しばらくはマンスリータイプの薄い手帳使ってたんですが、仕事で必要になったので久し振りに手帳を24時間バーチカルのものにしました。だいぶ手帳に振り回されなくなってる……気がする。バーチカル手帳好きな人っ

        ローグライク三昧

          復刻オリジニウムダストが始まった

          サムネイルは「私たちもそちらに向かう!」の意味が変わってしまったElaの発言が味わい深い……となったシーンです。 戦力的に復刻R6Sのスカウトは引かない方がいいとかうだうだ言われていますが、今後のサルカズ傭兵は取り逃してもお金を出せば確実に雇用できる!R6Sは多分もう復刻しない! あと自分としては始めたときに「速射手はAsh」みたいな環境だったし忘れられねえ! 狂人号→復刻潮汐→危機契約#9と海づくしだったし。 ということで引きました。 というわけで100連で終わり。

          復刻オリジニウムダストが始まった

          最近のアークナイツ感想(2024/9/16)

          実家に帰っていたり、実家から戻った後めまいがひどくなったり、色々で書いては下書きにした記事が大量にありますがやっていきます。 サムネイルは当初買う気はなかったのに購入したElaのコーデです。「ネコのエフェクトがなー、気に入らないんだよなー」とか半年間ずっと思っていたはずなのに今普通に着せてるし使ってるしネコ気にならんなになってる。人間は何があるか分かりませんね。 ちなみにAshのコーデはすぐに買いました。流石に復刻はない気がする。 Tachankaのコーデは悩む。作中で着て

          最近のアークナイツ感想(2024/9/16)

          ストレスが溜まったときにはオペレーター育成するといいかもしれない&エンドフィールドくん

          昨日はケイパーを育成した後、「なんか他のオペレーターも育成したい」という欲に駆られた。そこで選ばれたのは「ステルスの敵を攻撃できる」トター。うっすらといつも「育成したいけどなー」という候補に入っていたし。 昇進イラストも美しい。水着(?)コーデも美麗だしね……たのしみだね……今はモジュールどうしようか考え中。 トター、モジュール開放任務とか、昇進2 Lv.1 スキルレベル7でも結構やれてすごい。 SoC掘りで、ケイパーと同時に使ってみたけど、近距離・背後はケイパー、遠距離

          ストレスが溜まったときにはオペレーター育成するといいかもしれない&エンドフィールドくん

          アークナイツ雑記

          ◎サーミローグの猛威15を一応クリアした 一応、と書いたのは、耐久値盛りでなんとかなったからです。 オペレーターが異様に少ないのは、希望が取れなかったり、やたら術師が出てスルーしたりの結果で、こだわりとかではない……。レイが昇進出来なかったのは非常に痛かった。デーゲンブレヒャーいなかったら耐久値盛っててもだめだっただろうな……。 今は猛威を避けて追加ENDに向かっていますが、強制発生するステージが難しい。そしてうまく進めても、アンマーの愛なかったり他のフラグ用呪具がなか

          アークナイツ雑記

          体調は悪くてもアークナイツはできる

          先週は激しいめまい、そして週末の今は激しい腹痛(胃痛?)に襲われてなんかフラフラしてます。アークナイツは自動周回機能ついて本当にありがたい。サクサクと石がとけていきます……。 ところで、マンティコアにモジュールまで持たせました(stage1) この記事を書いているときはミヅキs1を特化してます。 Yostarがやってる「アークナイツのすゝめ」で、緑川さんだったかな?生息演算に出てくる物量ステージにミヅキを置いて対応してたんですよね(多分使用スキルはs3)。 物量にはミ

          体調は悪くてもアークナイツはできる

          【追記あり】最近星5育ててる(個人比)

          サムネイルは最近昇進したワンチィンです。 旗手はあればあるだけ良いとされている。 本人のコストに関しては、弊ロドスはエリジウムの凸がそこまで進んでないため多分同じくらいだった気がする。ちゃんと見なさい。 【追記】弊ロドスではワンチィンとエリジウムは同じコストでした。 テンニンカよりコストもっと稼いでほしい!というときはワンチィン使うかも。もっと攻撃速度バフとか活用したい。 【追記終わり】 自分はなかなかアークナイツの低レア(星5、星4)の育成が追いついておらず、結構放

          【追記あり】最近星5育ててる(個人比)

          導灯の試練、面倒……

          アークナイツ、いろんな無料コンテンツが一気に実装・更新されました。その中には個人的には地味に面倒だなーと思っている導灯の試練が入っていました。 割と嫌なのと、あと台風関連で不安感が強まって頭の中がいっぱいになったので、さっさとTN-4の最終試験までは終わらせましたが任務が残っている…… TN-2は弾薬スキル持ちを並べればいいのかな……Ash借りたいと思ったけど今あまり出てないみたいで時代を感じています。自分が始めたときはAshめちゃ並んでいたので…… 導灯の試練、ま〜本

          導灯の試練、面倒……

          生息演算の何が好きなんだろうな

          サムネイルは恐らく今回の生息演算で最難関のステージ、翠夢の遺跡をクリアしたの図です。ロードシステムに救われました(何回もステージ挑戦前に戻って装置や食事を作って挑んで……を繰り返した) 生息演算、多くのアークナイツのドクターが忌み嫌っている模様ですが、自分はなぜか好きなんですよね。前回の期間限定のときなんて理不尽の塊だったのにそれでも妙にはまってしまったし。全然まとまっていませんが、とりあえず現時点での感想というか何で好きなんだろうなーというのをまとめておきます。 まず、

          生息演算の何が好きなんだろうな

          生息演算楽しい〜

          サムネイルは「うおおおおかっこいいぞ」とスクショしたやつ。新しい地方を探索可能になると表示されます。 自分は前回の生息演算は「分からないなりに面白かったけど、END2・3のフラグ管理が運要素なのは勘弁してくれ」という感じでした。今回その要素が消滅したので、プレイヤーの中でもポジティブ寄りの人間がこれを書いているというのはご承知ください。 まあ自分は将来実装されるホシグマコーデのために進めてるというのもモチベーションにあるのであれですが……。 3日間生き延びたら精算される報

          生息演算楽しい〜

          やっとサーミローグ猛威14突破した

          ここ1ヶ月くらい?ずーっとトライしていたアークナイツのサーミローグライク、猛威(難易度)14を突破できた。何回か直前までいったのに失敗となることが多く、萎えることもあったがトライし続けてよかった。次は猛威15チャレンジです。(追加EDは多分猛威10とかに下げてトライすると思う) で、今回の挑戦で活躍してくれたのがズオ・ラウでした。 今回の分隊は突撃戦術なんですけど、これは前のトライ終了後に誤って開始→スタート場面で撤退したためです(本来は特訓分隊で始めたかったけど、希望増

          やっとサーミローグ猛威14突破した

          オペレーターの育成がんばってる

          アークナイツ、今回のイベントで、星6が一気に来たので育成しまくっている。 まず昇進2。 シュウはイベント初日に昇進&装置でレベルマにした。後は今回のスカウトで来た3人を一気に。 モジュールは、シュウとニェンはstage3にすると決めていたけど、ズオラウは悩むなあ、運用にはstage3必要だけど使うか?と思ったけれど、昇進2 Lv.1 スキルLv.7でも想像より良い火力が出たのでstage3まで付けました。 問題はチョンユエ。SP回転がよくなるんだけどさ……運用にそこまで

          オペレーターの育成がんばってる

          懐黍離のストーリー感想的なやつ

          ※とりあえず1回目を通しただけの感想で、特にアークナイツの解説とか読み解きとかそういうのではないということを念頭に読んでください。当然ネタバレあります。また、今後感想は変わることもあります。 【好きなところ】 ・歳兄弟の関係性が良い。これは過去の歳イベントを読んでいると余計にいいねーってなる。面倒くさがらず画中人→将進酒→登臨意→懐黍離を読もう。連続した話なので。序盤シーがシュウに褒められたがってるところとか、ジーがチョンユエを「じじい」って読んでるのよかった。 ・ジーのキ

          懐黍離のストーリー感想的なやつ