見出し画像

最近のアークナイツ感想(2024/9/16)

実家に帰っていたり、実家から戻った後めまいがひどくなったり、色々で書いては下書きにした記事が大量にありますがやっていきます。
サムネイルは当初買う気はなかったのに購入したElaのコーデです。「ネコのエフェクトがなー、気に入らないんだよなー」とか半年間ずっと思っていたはずなのに今普通に着せてるし使ってるしネコ気にならんなになってる。人間は何があるか分かりませんね。

即購入

ちなみにAshのコーデはすぐに買いました。流石に復刻はない気がする。
Tachankaのコーデは悩む。作中で着てるの良い。でもそうするとDocとIanaも揃えたくなるし、キリがなくなるな……
というかAshのコーデを見ると、最近のオペレーターのコーデとか昇進2のイラストの背景描き込みとか増えてるんですね。

R6Sスカウトの結果
スカウト開始日、実家にいたのて気が大きくなりました。

Ela完凸したい欲と戦ってる
Docはこのあともう一人来た
Iana使うと面白い
8日目の配布10連

すり抜けは上の異格リード、あと以下の3名です。

初すり抜け
これで4人目
初入手!これで星6先鋒揃った

フレイムテイルはs3が面白そうで使ってみたかったのでうれしい!しかし寝ぼけながらモジュールつけたらコスト軽くなるYではなくXを間違ってつけてしまうという悲劇が発生しました。寝ぼけてるときに作業しない方がいいよ。付け直したし。

s3のみ特化しました
ウワーッ
やり直し

あと、元々Ianaは育成するつもりだったんですが、秘録とか気になってDocとFuzeも昇進させました。モジュールとかはつけないかも……

秘録マジで良いです
かっこいいね

あとElaたちも当然ながら。

これは今回購入
かっこいい
レベルマは自費
このために生きてる(用意してた)

これを書いてるときにElaのs2も特化してます。攻撃回復なのがネックだけど範囲攻撃で面白いので。

Elaはずーっと動画で見て便利そうだなと思っていましたが、本当に使いやすい!モジュール効果で本人が地上にも置けるようになり、高台に地雷置けるのが便利すぎる。最近はテキヤト差し置いてElaを出し……いや嘘、どちらか一人とElaにしてます

これは今回購入
かっこいい
Ianaのためにとっておいたやつ

Ianaはs2のステルス看破が便利そうだなと思っていましたが、実際使ってみると、看破してほしいタイミングが合わなくて難しい。特に気にしてなかったs1の方が使いやすいなーと思ったり。もう少し勉強したい。自分が傀儡師に慣れてないのに帰溟スペクターとかIanaとかしか育ててないのも……。多分ヴァーダントくんがベーシックな傀儡師なんだよなあ。カゼマルはすごく強いらしいが育ててない……。

イベントのステージの感想は特になし!前回のコラボが大分やばいと聞いていたので(というか、前回のR6S由来の敵、自分は苦手です。サーミとか保全とかに出てきますよね)今回はどうなんだと思っていたら、ギミック使わずともサクサククリアできました。

イベントストーリーは……なんか最近よくスラングで「湿度」という言葉がありますが、自分はそれにピンと来てなかったんですよね。でも今回のレイネルとミウォシュで分かりました。湿度高いよ。あとレインボー小隊が合流できてよかったねと思いつつ、みんな地球に戻ることを諦めてないのがね……切ない……。

ここ好き
これはいいんですかね……

あと生息演算はとりあえずメインストーリーとサブストーリー全部終えて、拠点のレベル上げも終わりましたが、統計見るとクリア率あまりにも少なくてビビる。

サーミローグは待ち望んでいたElaが来たので追加されたボスに臨んでいますが、ま〜難しいですね!!!猛威10に下げてもダメで、9に下げたらようやく1回挑戦出来ましたが、片方のボスを倒せなくて通信途絶えました。

まずこのステージが難しくないですか?
ようやく倒せた
様々な苦労を乗り越えここまで来た
テキヤトどちらかいないのが痛い
ここまで削れたけど
終わりだ……
悲しい

本当につらい!!!!!!!!!!!!!
ここ耐久値盛れてたらよかったんですが、事前に耐久値持ってかれるデバフ受けたので……。
エイクティルニルとか、クレイズセオンの方の追加ENDの回収もしてないので、そっちもやりたい。

最近はアークナイツ、「イベント周回」と「理性を使わないコンテンツ」を同時に出来るようにならないかな〜ってずっと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?