見出し画像

手描き文字で出来ること。

どうもはじめまして、Danae LetteingのDanaeです。
筆ペンや水筆を使ってブラッシュレタリングやモダンカリグラフィーなど、手描き文字で作品を作ってInstagramに上げたり、企業とコラボレーションしたり、たまにワークショップを開催し人に教えたりしている者です。

突然ですがnoteはじめてみました。

とはいえ、文字通りの三日坊主だし、文章書くのも得意でもないし、以前ちょこっと書いてたブログも今は何もなかったことにしようとしていたくらい、note向きの人間とは思えませんませが、ちょっと思い立って始めてみることにしました。

5月中に以前からやってみたいことをやってみようという事で、4月の終わり頃にばばーっとリストアップしてみたのです。
そのリストを書いた時にはnoteは入っていなかったのですが、InstagramやTwitterに上げるには長そうな内容だったり、最近でいうと手描き文字で作ったLINEスタンプの制作過程などを備忘録的な感じに綴ってみるのもアリかなと、、
まだギリギリ5月だし、これも自分にとって新しいことだし、と。

もちろん数年前のブログの時のように、すぐ飽きちゃったり面倒くさくなってまた放置したら恥ずかしいなぁという気持ちも大いにありますが。

とりあえずね、ゆるりとね、
手描き文字でなにができたりして、
どんな楽しみ方があるのかについて、
私なりに更新していけたらなぁと思っております。

更新っていうワードですでにだいぶプレッシャーですけど。
まずはnoteの使い方の記事読み漁ってみますわ。

画像1


Web: https://danaelettering.pb.style/
Instagram: https://www.instagram.com/danae.lettering/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?