見出し画像

Blender学習【55日目】

つくったもの:ガチャマシーン、サッカーボール

自作のガチャマシーン…。
ん~自作のものはまだまだ可愛さが足りない!
もっと丸みを持った感じにしたいんだけど、ベベルやサブディビジョンが
うまくかからなくて苦戦して結局こうなっちゃった(´・ω・`)
あと、ライトの当て方なんだよね。これがいかにも初心者っぽい。

チュートリアル動画のものを見て作ってばかりだと上達しない気がして
自作のものを作ってみようと思うんだけど
もっと「これを作りたい!」っていうのを明確にしないと
3Dモデリングって上手にならないのかもね。
みんなは作るときにデッサン的な(ラフ絵?)ものを起こしてるのかなぁ?
なんとなく頭の中で想像したものを作るのって至難の技なのかも。
次から作りたいものを絵に起こしてみようかな…でも面倒だよねぇw

新たにサッカーボールの画像をみんなのギャラリーに追加しました!

またサッカーボールかよ…っておもうよねw
別にサッカー自体には興味ないんだけど、
前回のサッカーボール画像使ってくれる方が何人かいて需要がありそうだから作ってみたのと、なんとなく作る工程が楽しいんだよねぇ
今回のは結構可愛くできてませんか(*´ڡ`●)!?←自画自賛
ぜひ、使っていただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?