見出し画像

僕はなぜ、12年越しにメルマガを始めたのか!?


檀浦です。

【令和1年の11月11日】という
素敵な1並びの日に

僕は、メルマガを初めました。


ちなみに、
エンジェルナンバーとやらを調べてみました。
(ミーハーなので)

【11111】のメッセージは、

“あなたの思いは瞬く間に現実化します。
ポジティブでいることに時間を費やし、
このチャンスを逃さないようにしてください”

だそうです。


いやー、今までも
「メルマガを始めよう」
とは思いつつもできなかったのは、
この日を待ってたんですね!(ポジティブ!)

と言いたいところですが、

===============
「なんで今さらメルマガなの?」
「LINEとかのが気軽に見れるのに

===============

って心の声に、お答えしておきますね。

その一番の理由は、

『やらなきゃ』が『やりたい!』に

ラベルが貼り換わったからです。



実は、僕のメルマガとの歴史は古くて、
生命保険の営業をしていた頃のメンターにも

メルマガは【安定集客に必須のツール】だと
教えられていました。

それはもうかれこれ12〜3年前です。


もはや、自分で書く必要もなく、
自動で記事まで配信してくれるシステムがあり、

それを契約していたにも関わらず、
アドレス登録や配信をしていなかったという。。。


ほんとダメ人間だなぁと思ってました。


その後、5年前に起業してからも、
ことあるごとにメルマガという4文字と
格闘していました。

マーケティングのメンターの北野さんにも
当然のように、

【メルマガは必須】だから
『四の五の言わずにやりましょう!』
と言われ、わかってはいたけど
なかなか動けず。。。

つまり、
ずーっと『やらなきゃ』という意識だったんですね。


僕は、子どもの頃からなんですけど、

「○○しなさい」と言われると、
劇的にモチベーションが下がります。

その際たる例が、
「宿題しなさい!」ってやつですね。


ガクーーーーン!!!とやる気なくなりましたよね。


やっぱ義務的になると、ダメですね。

そのメルマガに対する義務感だった
『やらなきゃ』が

この度、
『やりたい!』という
ワクワク感に変わったんですよね。


そう変わったキッカケも
先述の北野さんなんですけど。




となると、

===============
「どうして『やりたい!』に変わったの!?」
===============

って思いますよね。


次回はそのあたりのお話を書こうかなと思います♪


では、また。

ありがとうございます!

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

もっと自由に、もっとあなたらしく 。

RICH company 代表
“らしさポジション”構築プロデューサー
檀浦聖徳

Web:http://rashisa-kigyou.com/
Mail:dan@rashisa-kigyou.com

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?